占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

【2月】開運和柄占い 2月1日(水)~2月28日(火)

2017/01/29占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) の著者である富士川碧砂先生による、開運和柄占い。誕生月ごとに「吉日」「幸運を運ぶもの」「ラッキーナンバー」など、宝くじを買う上で参考になる内容を占っていただきました。

生まれた曜日が重要!

ミャンマーに行ってきました!

以前から一度は行ってみたいと思っていた国。何と言っても、仏教の国。独特の派手な仏像や、お釈迦さまの歯や毛髪を安置する仏塔が並ぶ景色に心惹かれ、憧れていたのです。ミャンマーの仏教は、お釈迦さまだけを信仰する小乗仏教と呼ばれるもの。現世で功徳を積むことで、より良い来世を願う「輪廻転生」を信じます。

金色に輝く仏像

そして、ミャンマーでは、生まれた曜日が重要なんですよ。曜日により、参拝する祠やお供え、また、対応する方角や動物が異なります。生まれ曜日の宝石やラッキーナンバーも決まっていて、その宝石を身につけたり、ラッキーナンバーの宝くじを購入したりするんですよ。

以下に、生まれ曜日の動物・宝石・数字をお伝えしますね。ご自分の誕生の曜日を調べ、その曜日の宝石を身につけたり、数字を参考にしたりしてみてくださいね!

自分の誕生日の曜日は、無料の暦アプリなどで調べられますよ!

 

月曜日:東・トラ・トパーズ・15

火曜日:南東・獅子・ヒスイ・8

水曜日の午前中:南・牙のある象・ダイヤモンド・17

水曜日の午後:北西・牙のない象・ダイヤモンド・17

木曜日:西・ネズミ・金・19

金曜日:北・モグラ・ルビー・21

土曜日:南西・龍・珊瑚・10

日曜日:北西・トリ・サファイア・6

 

この8つのカテゴリーをミャンマーの人々はとても大切にしています。

そして、8曜日が基本となるミャンマーにとって、9という数字は神さまの数字と考えられています。この特別な数字、9を使ったミャンマーのおまじないをご紹介いたしましょう。と言っても、とても簡単。

大切なことがある日は、まず家を出てから9歩、歩き、また戻ってから外出するというもの。そうすると神さまに守られて成功すると信じられているそうです。星占いの考え方では、9は挑戦をあらわす数字。次の段階である10の位の直前、高みに手を伸ばす位置です。少し背伸びをしてランクアップを狙う、そんな時には9の数字を取り入れて、ゲン担ぎをしてみてくださいね!

それでは今月の占いです。

『開運和柄占い』2月の運勢

■睦月(むつき) 1月生まれ 『桜』

真面目で曲がったことが許せないあなた。今月は、その生真面目さが行き過ぎて、周囲との摩擦が増えそう。時間が解決してくれますからあまりゴリ押ししないこと。ストレス解消には、寝る前のストレッチを。

【吉日】2月6日 【大吉日 】2月27日

【幸運を運ぶもの】ろうそくの炎

ろうそくの炎のように不規則に揺らぐものは心を落ち着かせる効果があります。ただし火の始末には充分気をつけて。

【ラッキーナンバー】123、 245、 268

 

■如月(きさらぎ) 2月生まれ 『市松模様』

情報通でどんなことにも好奇心のアンテナが伸びるあなた。今月はネットサーフィンで思わぬ情報をゲットできます! ただし、ネット通販で買い物し過ぎると、支払いに困りそう。お買い物は計画的に!

【吉日】2月18日 【大吉日】 2月1日

【幸運を運ぶもの】オーガニックシャンプー

髪の毛はスピリチャルな情報を受ける場所と言われています。良いメッセージだけでなく、他の人の邪気もくっつきやすいので、オーガニックシャンプーで浄化してください。

【ラッキーナンバー】393、 590、 472

 

   ■弥生(やよい) 3月生まれ 『麻の葉』

もともと元気なあなたですが、今月はさらに体力満々のとき。精力的に行動してチャンスをつかめます。ただし、アレルギーのある人は要注意!花粉や埃で喉のトラブルが。外出するときは、マスクを忘れずに!

【吉日】2月9日【大吉日】2月18日

【幸運を運ぶもの】しおり

自分のお気に入りの絵柄のしおりを、読んでいる本やスケジュール帳などに使ってください。気持ちをアップさせて、運気もアップします。

【ラッキーナンバー】954、592、995

 

  ■卯月(うづき) 4月生まれ 『梅』

段取りよく物事を進めることができるあなた。飲み会の幹事や、地域の集まりなど、面倒に思うことでも引き受けて。リーダシップを取ることで感謝され、思わねご褒美が返ってきます。

【吉日】2月21日【大吉日】2月4日

【幸運を運ぶもの】レモングラス

レモングラスのアロマオイルは、虫除けに使われています。空気を浄化するとともに、その香りは、悪臭を消す効果抜群!風水的に香りが重要なトイレに使うと運気アップ!

【ラッキーナンバー】242、664、229

 

■皐月(さつき) 5月生まれ 『波』

細やかな気遣いができるあなた。こまめな連絡が高く評価されそう。お礼やお詫びは特に迅速に。株を上げます。節分には好きな寺社の節分祭に参加すると、ますますパワーアップ!

【吉日】2月15日【大吉日】2月3日

【幸運を運ぶもの】手鏡

手鏡は魔除けの効果があります。机の引き出しやバッグの中に入れておくと、マイナスのエネルギーを跳ね返してくれます。もちろん曇りのないよう磨いておくことを忘れずに!

【ラッキーナンバー】439、421、446

 

■水無月(みなづき) 6月生まれ 『点紋』

精力的に物事をこなすあなたですが、仕事や私生活での用事などやることが多すぎて、体力が持つか心配な状況。睡眠時間が確保できないときは、5分でも、目を閉じ深呼吸をすると、ストレス解消になります。

【吉日】2月14日【大吉日】2月3日

【幸運を運ぶもの】クリーム色の枕カバー

枕カバーは寝ている間に、その日の疲れや邪気を吸い取ってくれるもの。こまめな洗濯はもちろん。古くなったものは、思い切って買い替えて。淡いクリーム色がラッキーカラー。

【ラッキーナンバー】362、321、332

 

■文月 (ふみづき) 7月生まれ 『桔梗』

本業より雑用で忙しくなりそう。あらかじめ段取りをつけて取り組むと、スピーディーにはかどります。共同作業の時は、計画スケジュールを共有して取り組むことで、トラブルを防ぐことができます。

【吉日】2月10日【大吉日】2月23日

【幸運を運ぶもの】手袋

手首まである暖かいものがおすすめ。今月は、手首、足首など、首という言葉がある身体の部位を特に保護して暖めて。身体の免疫力をアップして、ポジティブに過ごせます。

【ラッキーナンバー】336、393、321

 

■葉月(はづき) 8月生まれ 『亀甲』

持ち前の明るい性格が異性に高評価。募集中の人もカップルの人も、意中の人には笑顔で接して。いつも以上に優しくしてくれるなど、嬉しいことがありそう。特に電話の声に気をつけて、ぶっきらぼうに応対しないこと。

【吉日】2月1日【大吉日】2月13日

【幸運を運ぶもの】ポケットティッシュ

ちょっと汚れが目についたら拭き取るなど、きれい好きをアピールして。今月は、清潔感のあるファッションなど、クリーンなイメージが運気を呼び込みます!

【ラッキーナンバー】224.852、828

 

■長月(ながつき) 9月生まれ 『菊』

開運和柄占い9月生まれ『菊』画像

理由もないのに、なんとなく気持ちが落ち込むときがありそう。そんな時は身体が休めというサインを出しています。一日、何もしないでゆっくりする日を作れば元気回復!

【吉日】2月9日 【大吉日】2月19日

【幸運を運ぶもの】赤いスマホストラップ

スマホやケータイに赤いストラップをつけると、赤色の持つ気力・体力のエネルギーが作用して、行動力が復活!寺社で売っている、お守りは赤いストラップのものを選んで。

【ラッキーナンバー】994、251、586

 

■神無月(かんなづき) 10月生まれ 『紅葉』

開運和柄占い10月生まれ『紅葉』画像

これだ!と思うものが不思議と当たります。今月は直感を大事にして。なんとなく頭に浮かんだものはメモをしておくこと。特に朝早い時間の直感が冴えています。早寝早起きを心がけると、運気アップ!

【吉日】2月24日【大吉日】2月17日

【幸運を運ぶもの】 備長炭

備長炭は、邪気除けに優れたアイテム。ベッドの下や、靴箱などに置くと、溜まったマイナスエネルギーを取ってくれます。市販の備長炭消臭剤でもOK!

【ラッキーナンバー】919、560、562

 

■霜月(しもつき) 11月生まれ 『松』

開運和柄占い11月生まれ『松』画像

無理をすると体調を崩しやすいとき。完璧にこなしたい思いが強いあなたですが、今月は手抜きも大切。人にお願いすることも覚えてくださいね。後でその分お返しすると、かえってあなたの株が上がります。

【吉日】1月22日【大吉日】1月10日

【幸運を運ぶもの】 暖かいタイツや靴下

調子がイマイチの時は足元を温めると、気力回復。厚手のタイツや、靴下でお出かけしてください。魔を避ける効果のある黒がおすすめ。

【ラッキーナンバー】919、293 、365

 

■師走(しわす) 12月生まれ 『トンボ』

開運和柄占い12月生まれ『トンボ』画像

ついつい浪費しがちな月。お小遣い帳をつけたり、計画的な買い物を。ただし、お付き合いにはお金を惜しまないこと。お茶会や飲み会での交流で、良い話が聞けます

【吉日】2月26日【大吉日】2月19日

【幸運を運ぶもの】デパート

今月は、デパートで、お気に入りのグッズが見つかりそう。賑やかなところを歩くだけでも、気持ちが華やぎます。落ち込んだ時はウィンドーショッピングを。

【ラッキーナンバー】995、559、552


監修:富士川碧砂(ふじかわみさ)

声優(寺瀬今日子)として30年のキャリアを持つ。代表作は、フジテレビ『とくダネ!』、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団』(ともにナレーション)、アニメ『進撃の巨人』(モーゼスの母)など。モバイル占い『継承霊術 魂の憑代』は累計利用者数50万人超の大ヒット! 呉服など、和の世界にも造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。

ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

富士川碧砂 書籍

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

そのほか、主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』『マンガでわかる みるみる運気があがる本』(ともに泰文堂)など

関連記事