【第2回】縁起の良い名前メンフクロウ・ラッキー!

2017/02/01

不苦労、福朗と書かれ、幸運の鳥ともいわれるフクロウ。そんなフクロウと『ロト・ナンバーズ「超」的中法』編集部員Tこと私が毎月触れ合い、運気を上げて宝くじに挑戦するという本コラム!  第2回目は「あうるぱーく」フライトのエース、メンフクロウのラッキー。フライトが得意で、音なく羽ばたくその姿は華麗にして優美。クールなフライトの印象と違って実はけっこうやんちゃな性格!? 名前も縁起良いぞ! ラッキーの素顔に迫ります。

美しきフライト名人

ラッキーの代名詞と言えば”フライト”。チラつかせたエサ目がけて華麗に飛ぶ姿が人気で、フライト目当てで来店するお客さんもいるほど。「あうるぱーく」にはフライトができるメンフクロウがラッキーのほか2羽いますが、ラッキーのフライトが一番美しいそうです(店長談)。

■ラッキーフライト4コマ

やんちゃで好奇心旺盛な性格

華麗なフライトから想像しにくいですが、意外にもやんちゃで好奇心旺盛なラッキー。気に入ったものはガッチリ捕まえちゃいます! 特にぬいぐるみは一度捕まえたら飽きるまで遊びたおして放さないとか(笑)

性格も好奇心旺盛で、見慣れないものを差し出すと「お!なんだ!?」と言わんばかりに凝視。特別に許可をもらい宝くじを各フクロウへ差し出したところ、反応が一番良かったのも実はラッキーでした。ラッキーからラッキーをもらうべく宝くじをつついてもらいました。

メンフクロウズ

ラッキーの後輩、メンフクロウのサクラ&レオ。ラッキーが全体的に白色っぽいのに対して、サクラ&レオは茶色。初見だど、サクラとレオを見分けるのは結構難しいんです。しかしある体のポイント見るとわかるんですよ♪ それはまた別の機会に。心なしか、後輩ができてからラッキーは落ち着いた感じがします。先輩としての自覚がでてきたのでしょうか!

ラッキーをください!

さて、恒例の宝くじの結果は…

残念!はずれでした。ただ、帰りに買ったちびまる子ちゃんがスクラッチが1,000円当たり。次は大きなラッキーをよろしくお願いします(笑)

期間限定ニューフェイス

1月中旬から期間限定で北海道にあるノースサファリサッポロ所属のニューフェイス4羽が増えました。

左から大きな体にまんまるの目が可愛い、ユーラシアワシミミズクのムック。

おっとりとした恵比寿顔がキュートな、オオフクロウのおうちゃん。

ぱっちりした目が特徴的なタヌキフェイスがたまらない、ニュージーランドアオバズクのおこわ。

そして私はまだ会えていない、アナホリフクロウのホーリーちゃん。

期間限定なので「あうるぱーく」にいる間に一度は会いたいですね。

※次回の更新は3/6(月)です。お楽しみに!

取材・文/編集T

今月のフクロウ

名前:ラッキー(Lucky) 

誕生:2015年6月生まれ

種類:メンフクロウ[英名:Barn Oul]

生息地:ヨーロッパ、アフリカ、南北アメリカ、インド、オーストラリア

特徴:フライトがとても上手で触れ合いもできます。脚の握りがとても強いので十分注意してください。

店舗情報

●店名:あうるぱーく

●住所:東京都豊島区西池袋3-30-11 泰共フラットビル2F

●電話:03-3984-1097

●メール:owlparktokyo@yahoo.co.jp

●営業時間 :

月曜・火曜・金曜日 12時から20時まで(最終入店受付19時まで)
土曜・日曜・祝日 11時から20時まで(最終入店受付19時まで)

●定休日 :水曜日・木曜日(祝日の場合は11時より営業致します)

●入場料 :大人1200円・高校生以下1000円・小学生未満無料
※すべて体験料なども含む
※時間無制限(混雑時などは1時間交代制)

●HP:http://www.owlpark.tokyo/

●SNS:TwitterFacebook

●MAP: