富士川先生のセミナーに行ってきました!

2017/01/31今日の気になる数字

2017年1月22日(日)に開催された富士川先生の

日本人の開運法をズバリ解説!!『神さまを100%味方にする! 開運和柄』(ヒカルランド)出版記念セミナーに行ってきました。

『神さまを100%味方にする! 開運和柄』について、先生がわかりやすく解説。本を読んでいた私ですが、セミナーで改めて解説してもらうと新しい発見がありました。また先生の面白い&ステキなお話を聞くことができ、とても楽しいセミナーでした! 今回少しだけ紹介しちゃいます。

和柄に込められたもの

最初に、着物の構造や意味、込められた力などを教えていただきました。それから、色々な和柄についての解説。

私が面白いなと思ったのが「ナンテン」柄。”難を転ずる”という語呂合わせから。昔の人は言霊を大事にしていた、つまり”目に見えないものを大事していた”ということ。各和柄のひとつひとつには、こういった和柄のモチーフの意味や形、発音、語呂合わせ由来の願いや思いが込めていることを教えてもらいました。

現代人でも身近なスマホ活用

ほか、身近な開運方法も教えていただきました。スマホに関することで、職業上スマホをよく使う私は是非実践しようと思いました! 先生が「スマホは”小宇宙”」とおっしゃっていたのですが、本当に納得! 思い出の写真や、友人との大切なやり取りなど、ある意味自分のすべてが詰まっていると言っても過言でありません。どんな内容だったかは秘密です♪

身にしみるような富士川先生の朗読

何と言っても、私が一番感動したのは先生の朗読。

富士川先生が本を朗読してくれるのですが、第一線で活躍されているプロが読む声は本当にすごい!本の内容が心と体にしみこむというのでしょうか、目を閉じるとその景色が浮かぶような、本当にすばらしい体験でした。

最後はサイン&記念撮影

セミナーの後は先生のサイン会と、なんと写真撮影まで! 先生は気さくで優しくチャーミングな方でした♪ 色々お話できて本当に楽しかったです。最後に、先生と一緒に写真をパシャリ。先生のセミナーを聞きたいと広告部の部長まで写ってます(笑)とても良い体験でした!

そして先生お疲れ様でした!

今日の気になる数字

1月最終日の今日は、1月開運和柄占いから。12月生まれの私は…

【ラッキーナンバー】123、559、824 が気になります! 

ちなみに第4586回ナンバーズ3(2017年1月27日抽せん)の当せん数字は「132」。ラッキーナンバー「123」をボックスで買っていれば当たっていました!

(取材・文/編集T)

絶賛発売中『神さまを100%味方にする! 開運和柄』

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

●Amazonで購入

 

関連記事