占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

【3月】開運和柄占い 3月1日(水)~3月31日(金)

2017/02/28占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) の著者である富士川碧砂先生による、開運和柄占い。誕生月ごとに「吉日」「幸運を運ぶもの」「ラッキーナンバー」など、宝くじを買う上で参考になる内容を占っていただきました。

六芒星のパワー

300円ショップでこんな可愛い、六角形の鏡を見つけました!「人気商品」とのラベルが!箱形になっているので、壁にかけて小さな飾りも置けます。お部屋のインテリアのアクセントになりますね。

でも、私が思ったのは、「こ、これは魔法に使える!」

 

六角形は、ヘキサグラム・六芒星と呼ばれ、そのエネルギーは象徴として使われます。

例えば、タロットでは、六角形にカードを並べることを「ヘキサグラムスプレッド」と呼びます。これは、相性を占う時に使う並べ方。

この画像では、真ん中に位置するカードが最終結果をあらわします。三角形と三角形が重なる位置ですね。

上向きの三角形と下向きの三角形が重なるところ。自分と、相手は同じ価値観ではありません。でも、どこか一部分で重なるところがあれば、そこで強く結びつき、関係性を紡ぐことができると教えているのです。

「6」がもつ意味

また、タロットカードでも、6の数字がつくカードは恋人のカード。恋愛や人間関係の和合を意味しています。6という数字は、異なるエネルギーが結合し、安定した関係を築くこと。

 

でも、この六角形、日本の開運和柄では、少しニュアンスが異なります。

この和柄は、籠目模様。六芒星が連なっているのがわかりますか?籠の網目を図案化したもので、着物にはよく描かれる和柄です。日本では、籠の中は、神の世界・異世界とされています。

覚えていますか?

「かごめかごめ」の歌。

あの遊びは、神さまを呼び寄せる「神遊ばせ」だといわれているのです。

後ろの正面。
夜明けの晩。
異なったものが重なるとき、
そこは、現実とは異なる
「神の空間」となる。

でも、ニュアンスが違うようでいて、西洋で言われる六角形の象徴、人と人との関係もそうかもしれません。異なるものどおしが重なるところは、ご縁。神の与えてくれるギフトです。感謝して大切にしていきたいですね。

おまじない

この六角形の箱形の鏡を、私はおまじないの箱として手作りしたことがあります。

ボール紙で、六角形の箱を作り、中にシートタイプの鏡を貼ります。そしてこの中に、お願いごとを書いた紙を入れておくのです。

そして、この魔法の箱、特に効果があると言われているのが、縁切りです。

縁を切りたい人の名前を書いた紙や名刺を、ハサミで切って、箱の中に入れておきます。

ちょっと怖いかもしれませんが、実は、私の鑑定では、縁切りは、たくさんあるご相談なんですよ。悪縁は断ち切らないと、良縁が訪れません。そのことをわかっていても、なかなか、ノーと言えないのが、日本人。悪縁切りのおまじないで、自分の潜在意識に「さよなら」を強く意識させる効果があります。鏡は強力な邪気除けのアイテムです。六角形の箱は、良縁を結び、悪縁を断ち切ります。

六角形の持つエネルギーを、上手に人生に取り入れて下さいね!

『開運和柄占い』3月の運勢

■睦月(むつき) 1月生まれ 『桜』

ちょっと頑張り過ぎて、今月のあなたは、後半息切れがしてきそう。疲れを感じたら、寝る時間をいつもより1時間早くしてみて。近くの公園やパワースポットなど、自然に触れることで、元気回復!

【吉日】3月14日 【大吉日 】3月19日

【幸運を運ぶもの】枕カバー

枕は、良い夢を見るために大切なものと言われ、昔の日本人は枕には縁起の良い和柄を描きました。枕カバーを、元気が出る花柄のものにしてみて。モテ運アップにも繋がります

【ラッキーナンバー】339、 385、 394

 

■如月(きさらぎ) 2月生まれ 『市松模様』

恋愛だけでなく、友達関係や仕事関係で、これからのあなたを助けてくれる人との出会いがありそう。ピンと来た人にはマメにメールするなどして、お付き合いが続くように意識して。即レスポンスが好印象に

【吉日】3月5日 【大吉日】 3月3日

【幸運を運ぶもの】爪切り

爪など、よく目に入るものは、運勢と強い関わりが。綺麗に手入れするには、道具にもこだわって。ハンドクリームで指先の乾燥を防ぐことも大切!

【ラッキーナンバー】214、 623、 555

 

   ■弥生(やよい) 3月生まれ 『麻の葉』

眼精疲労で、頭痛や肩こりに悩まされそう。パソコンやスマホの作業時間が多くなるときは、時々目を休めることを忘れないで。寝室には余計な明かりが入らないように真っ暗にすると、疲れが取れます。

【吉日】3月13日【大吉日】3月24日

【幸運を運ぶもの】シール

手帳にスケジュールを書くときに、大切な約束には、シールで印をつけて。また、封筒の封に、おしゃれなシールを使うと、相手に強く自分を印象づけることができます。

【ラッキーナンバー】335、369、881

 

  ■卯月(うづき) 4月生まれ 『梅』

運の流れが上向きになったと感じることがありそう。ツイてると感じたら、思い切ってその波に乗って。調子に乗っているくらいの明るいキャラクターや、ビッグマウスが、魅力的にうつるときです。

【吉日】3月18日【大吉日】3月24日

【幸運を運ぶもの】匂い袋

お香の入った匂い袋を、バッグに忍ばせて。香りが幸運を運んできます。下着を入れている引き出しに置いておくのもグッド。ほのかな香りが邪気を払います。

【ラッキーナンバー】242、664、229

 

■皐月(さつき) 5月生まれ 『波』

気持ちを言葉で表現することが大切なとき。黙っていてもわかってくれると思わず、NOもYESも、きちんと意思表示をして。その時には物議を醸しても、結果として、あなたの本当の味方がわかることになります。

【吉日】3月8日【大吉日】3月21日

【幸運を運ぶもの】眉の手入れ

眉は、人相学では仕事運・金運をあらわすところ。余計なムダ毛を手入れしてスッキリさせることで、ムダを防ぎ、吉運を呼び寄せます。

【ラッキーナンバー】312、337、305

 

■水無月(みなづき) 6月生まれ 『点紋』

大切なものをどこにしまったかわからなくなりそう。家族や自分の部屋など、収納のやり方をもう一度見直してみて。なるべく透明なビニールや箱を使って片付けることが、ひと目で見分けがつき、トラブルを未然に防ぎます。

【吉日】3月17日【大吉日】3月20日

【幸運を運ぶもの】名刺ファイル

名刺を整理するときに、あいうえお順などの機能順ではなく、重要度、好きな順など、自分の感情を基準に整理すると、人間関係がすっきりすることに。

【ラッキーナンバー】889、865、392

 

■文月 (ふみづき) 7月生まれ 『桔梗』

口は災いの元。何気なく発した一言が思わぬトラブルに。大事なことを決断するときは、一晩置いてから返事するようにして。買い物も同じく、衝動買いは後悔のもと。本当に必要かよく考えてからにして。

【吉日】3月22日【大吉日】3月9日

【幸運を運ぶもの】マスク

言葉のトラブルを防いでくれます。また、表情を読まれないためにも重宝するアイテムです。苦手な人と会うときは活用して。花粉症予防にもなり、一石二鳥。

【ラッキーナンバー】395 、052、 556

 

■葉月(はづき) 8月生まれ 『亀甲』

以前から欲しいと思っていたものが手に入りそう。雑誌などの情報はこまめにチェックして。プレゼント運が大吉なので、ホワイトデーにはお世話になった方にミニプレゼントを。倍になって返ってきます。

【吉日】3月8日【大吉日】3月18日

【幸運を運ぶもの】リボン

縁結びのラッキーアイテムであるリボン。誰かにプレゼントするときには、必ずラッピングを。100円ショップなどで可愛いラッピンググッズを揃えておいてください。

【ラッキーナンバー】998、969、380

 

■長月(ながつき) 9月生まれ 『菊』

開運和柄占い9月生まれ『菊』画像

家族との時間を持つことで、知らなかった家族の一面を知ることに。ショックなこともあるかもしれませんが、これからのあなたの人生計画にも関わってくることなので、素直に耳を傾けて。

【吉日】3月26日 【大吉日】3月29日

【幸運を運ぶもの】自然の風景の待ち受け画面

スマホやパソコンの画面は、いつも目にするもの。それだけ運勢に強く働きかけます。自然の風景は癒しと力をあなたに与えてくれるもの。時々変更して旅気分を味わってください!

【ラッキーナンバー】146、185、112

 

■神無月(かんなづき) 10月生まれ 『紅葉』

開運和柄占い10月生まれ『紅葉』画像

友達との会話に悩んでいたことを解決するヒントが。物事は一人で決めずに信頼できる人に相談して。その分野に精通している人を紹介してもらうのも大吉!

【吉日】3月18日【大吉日】3月6日

【幸運を運ぶもの】 あざやかな色の首元のオシャレ

スカーフやネクタイなどを春の雰囲気にチェンジして。明るい鮮やかな色があなたのイメージを一段とアップさせてくれます。柄ものより無地の方が吉。

【ラッキーナンバー】398、332、307

 

■霜月(しもつき) 11月生まれ 『松』

開運和柄占い11月生まれ『松』画像

体重管理が必要なとき。油断すると太りやすい傾向が。薄着になる季節に備えて、ダイエットや筋トレをしてください。モテ度がアップするとともに、仕事運や金運も上昇します

【吉日】3月11日【大吉日】3月24日

【幸運を運ぶもの】小ぶりなアクセサリー

ネックレスやブレスレットなど、目立たないけれど、オシャレなアクセサリーが、あなたを邪気から守ってくれます。金やシルバーなど本物にこだわって。

【ラッキーナンバー】339、597、342

 

■師走(しわす) 12月生まれ 『トンボ』

開運和柄占い12月生まれ『トンボ』画像

足腰の筋肉を鍛えると金運に直結します。一駅分歩くとか、階段を使うなど、日々の生活に、下半身の筋トレを取り入れて。スマホの万歩計アプリなどを取り入れるとやる気が出ます!

【吉日】3月15日【大吉日】3月19日

【幸運を運ぶもの】体重計

ダイエットは、まず体重を毎日測ることから。体重だけでなく、筋肉量など、他の数値が出るものなら、なお効果的です。記録することも忘れずに!

【ラッキーナンバー】302、369、570

 

※次回は3月29日(水)更新予定です。お楽しみに!


監修:富士川碧砂(ふじかわみさ)

声優(寺瀬今日子)として30年のキャリアを持つ。代表作は、フジテレビ『とくダネ!』、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団』(ともにナレーション)、アニメ『進撃の巨人』(モーゼスの母)など。モバイル占い『継承霊術 魂の憑代』は累計利用者数50万人超の大ヒット! 呉服など、和の世界にも造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。

ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

富士川碧砂 書籍

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

そのほか、主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』『マンガでわかる みるみる運気があがる本』(ともに泰文堂)など

関連記事