占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

【4月】開運和柄占い 4月1日(土)~4月30日(日)

2017/03/29占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) の著者である富士川碧砂先生による、開運和柄占い。誕生月ごとに「吉日」「幸運を運ぶもの」「ラッキーナンバー」など、宝くじを買う上で参考になる内容を占っていただきました。

日本橋・小網神社

東京で一番金運向上の御利益があると言われている神社をご存じですか?

 

日本橋・小網神社。

オフィス街のビルの間にある小さな神社ですが、ひと目みるだけでその強いパワーを感じることができます。

この神社は、稲荷神社ですが、お稲荷さんという感じがしません。

赤い鳥居も、狛狐もありません。

社殿には、立派な龍の彫り物が。

「この神社は、龍に守られているのです」

「だから、龍のお守りが一番人気ですよ」

と社務所の方が教えてくださいました。

 

第二次世界大戦の際、この神社の御守を受けた兵士が全員生還されたそうです。

また、東京大空襲の際は、社殿を含む境内建物は、奇跡的に戦災を免れたとのこと。

このように様々な逸話が重なり、小網神社は、最強の開運厄除けの神社と言われるようになりました。

太田道灌も熱心に信仰したこの神社は、平成28年にご鎮座550年の大祭を行いました。

 

この神社が金運アップで名を馳せることになったのは、稲荷神社のお力、龍のお力。そして、

 

銭洗い弁財天

七福神の神様で財運向上の御利益がある福禄寿

このように、金運向上の神様が勢ぞろいしていることにあります。

七福神とは、
大黒天(だいこくてん)、毘沙門天(びしゃもんてん)、恵比寿天(えびすてん)、寿老人(じゅろうじん)、福禄寿(ふくろくじゅ)、弁財天(べんざいてん)、布袋尊(ほていそん)の七つの神様の総称。

「七難即滅、七福即生」の説に基づき、七福神を参拝すると、
七つの災難が除かれ、
七つの幸福が授かると言われています。

「7」がもつ意味

7という数字は、西洋でも、ラッキーセブンと言われ、縁起の良い数字ですよね。

仏教でも、七宝と言われる宝物のことが経文に書かれています。

着物にも、七宝紋様と言う開運和柄があるんですよ。

数秘術では、7は、発展と拡大をもたらすと言われています。

7と言う数字は特別なパワーのある数字。ここぞという時にはぜひ使ってくださいね。

おまじない

そこで、今回は、7のパワーをもたらすおまじないをご紹介しましょう。

まずはサイコロを用意してください。

サイコロは、表と裏の数字を足すと、必ず7になることから、7のパワーを持っていると言われています。

白い封筒の中に、サイコロを入れて、部屋の東の方角に7日間置いてください。

そして、サイコロを取り出したら、その封筒に、一万円札を入れて、また7日間、同じ場所に置きます。

これで、この封筒には、7のパワーと金運アップのパワーが宿りました。

宝くじや、通帳など、金運アップしたいものをこの封筒に入れ、同じ東の方角に7日間置いてくださいね。

7の数字が持つ力が転写され、あなたに発展と拡大をもたらしますよ!

『開運和柄占い』4月の運勢

それでは今月の開運和柄占いです。あなたの誕生月の占いを読んでくださいね。

■睦月(むつき)一月生まれ 『桜』

盛運のとき。体力・気力ともに充実して物事に当たることができます。直感を信じて吉。早起きして、窓を開け部屋の空気を入れ替えると、ますます運気向上につながります。

【吉日】4月26日 【大吉日 】4月15日

【幸運を運ぶもの】赤い紙片

色紙を四角に切ったものを財布に入れておきましょう。絶好調の時に受けやすい、妬みなどのマイナスエネルギーを跳ね返してくれます。

【ラッキーナンバー】725、569、387

 

■如月(きさらぎ)二月生まれ 『市松』

マイペースで過ごせるとき。自分を主張した方が良い結果に繋がるので、率直な言動を心がけて。金運は、散財が多いとき。欲しいと思うものがあったら、一度帰宅して考えてからでも遅くありません。

【吉日】4月6日 【大吉日】 4月13日

【幸運を運ぶもの】薄手のスカーフ

首元に柔らかい素材のスカーフを巻くと、言葉にソフトな印象をもたらすことができます。明るい春らしいカラーのものを選んで。

【ラッキーナンバー】393、814、 089

 

■弥生(やよい)三月生まれ 『麻の葉』

季節の変わり目で体調を崩しやすいとき。朝暖かいと思っても、夜遅くまで外出する予定がある時は羽織るものを用意するようにして。金運は上々。小さな利益を積み重ねることが秘訣!

【吉日】4月27日【大吉日】4月30日

【幸運を運ぶもの】三色ボールペン

手帳やメモなどに用事を書き入れるとき、大切なものは赤。避けたいものは青。そのほかは黒で書き分けると、色のパワーが願望実現を後押ししてくれます。

【ラッキーナンバー】442、 796、 375

 

■卯月(うづき)四月生まれ 『梅』

あなたが主役の幸運月。誕生月の今月は、多少のわがままも許されるとき。普段できないことを思い切って実行して。金運は、人の意見や情報を取り入れるとうまくいく確率が上がります。

【吉日】4月20日【大吉日】4月19日

【幸運を運ぶもの】赤いバラ
赤いバラを台所に飾ると、気持ちが盛り上がり、さらに幸運を引き寄せます。毎日水を取り替えることを忘れないで。

【ラッキーナンバー】669、758、770

 

■ 皐月(さつき)五月生まれ 『波』

人の言葉にナイーブに反応しやすいとき。傷ついたり、カッとなったりしても、顔に出さないように気をつけて。あなたの考え過ぎの場合がほとんどです。睡眠時間を増やすと気持ちが落ち着きます。

【吉日】4月19日【大吉日】4月8日

【幸運を運ぶもの】足湯

精神的に不安定なときは、塩とお酒を入れた足湯をしてみて。邪気除けと、人間関係運を向上させる効果があります。
【ラッキーナンバー】752、778、621

 

■水無月(みなづき) 6月生まれ 『点紋』


ルーティンを、ミスなくこなすことで評価が上がるとき。細かいところを手を抜かずに仕上げるようにして。金運は思わねところからの臨時収入がありそう。自分の好きなことに使って吉。

【吉日】4月17日【大吉日】4月30日

【幸運を運ぶもの】バスマット

お風呂は浄化の場所。バスマットはいつも清潔にしておくことが大切。古くなったと思ったら思い切って買い変えて。ラッキーカラーはイェロー

【ラッキーナンバー】725、571、678

 

 ■文月 (ふみづき) 7月生まれ 『桔梗』

目上の引き立てでビッグチャンスが!思い切って挑戦することが、ステップアップに繋がります。忙しくて体調管理が難しいとき。サプリメントに、予想以上の効果がみられることも。

【吉日】4月8日【大吉日】4月21日

【幸運を運ぶもの】お財布
お財布を新調するとさらに幸運が舞い込みます。小銭入れでも効果あり。値段が安くても、使いやすさで選ぶといいでしょう。
【ラッキーナンバー】728、773、701

 

 ■葉月(はづき) 8月生まれ 『亀甲』

計画が途中で変更しやすい月。柔軟な対応をして吉。目上の人の紹介で人脈が広がります。誘われたら出かけるようにして。フォーマルな装いが幸運を引き寄せます。

【吉日】4月29日【大吉日】4月23日

【幸運を運ぶもの】白いシャツ
清潔感のあるおしゃれが、好感度をアップさせます。洗濯したての白いシャツが、チャンスを引き寄せる鍵です。

【ラッキーナンバー】589、765、322

 
■長月(ながつき) 9月生まれ 『菊』

開運和柄占い9月生まれ『菊』画像

家にこもるより、外出した方が運気を活性化させます。散歩やウィンドーショッピングなど、ブラブラするだけでもオーケー。受けたメールには、なるべく早く返信するとチャンスをつかめます。

【吉日】4月29日【大吉日】4月3日

【幸運を運ぶもの】鳥の画像

酉年の今年は、鳥の画像がラッキーアイテム。待ち受け画像にしたり、写真を手帳に貼ると金運を向上させます。恋愛運を上げたい人は二羽の鳥の画像を。

【ラッキーナンバー】758、698、772

 

■神無月(かんなづき) 10月生まれ 『紅葉』

開運和柄占い10月生まれ『紅葉』画像
テレビ番組から、悩んでいたことへのヒントが見つかります。番組表をチェックして気になるタイトルのものは録画!なんでも段取りよくこなせるときなので、空いた時間を有効に活用するようにしましょう。

【吉日】4月21日【大吉日】4月9日

【幸運を運ぶもの】青いポーチ

バッグの中をポーチで整理すると、金運がアップします。大切なものは青色のポーチに収納すると、幸運が守られます。

【ラッキーナンバー】413、456、795

 

■霜月(しもつき) 11月生まれ 『松』

開運和柄占い11月生まれ『松』画像
何事も順調にはかどるとき。目下の人の面倒をみてあげると、倍返しで自分に良いことが返ってきます。大切な要件は文章やテープに残しておくと、あとあと助かることに。

【吉日】4月21日【大吉日】4月19日

【幸運を運ぶもの】メモ帳

何気なく感じたことや、夢の内容など、忘れてしまいそうなことをメモ帳に書き留めるようにしましょう。後からヒントになることが隠されています。

【ラッキーナンバー】258、269、781

 

■師走(しわす) 12月生まれ 『トンボ』

開運和柄占い12月生まれ『トンボ』画像

健康運が良いとき。気になる症状は、専門医にかかると納得のいく治療をしてくれます。金運は厳しい面もありますが、支出を抑えることでのりきることができます。

【吉日】4月4日【大吉日】4月17日

【幸運を運ぶもの】ミント
ミントのお菓子やタブレットで気持ちをリフレッシュして、ダメだと思われたことも逆転することができます。

【ラッキーナンバー】732、899、569

 

※次回は4月29日(土)更新予定です。お楽しみに!


監修:富士川碧砂(ふじかわみさ)

声優(寺瀬今日子)として30年のキャリアを持つ。代表作は、フジテレビ『とくダネ!』、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団』(ともにナレーション)、アニメ『進撃の巨人』(モーゼスの母)など。モバイル占い『継承霊術 魂の憑代』は累計利用者数50万人超の大ヒット! 呉服など、和の世界にも造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。

ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

富士川碧砂 書籍

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

そのほか、主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』『マンガでわかる みるみる運気があがる本』(ともに泰文堂)など

関連記事