【第4回】ギャラの中にスクラッチ! さて結果は?

2017/03/28プロレスラー・菊タローの海外宝くじ一本勝負

はいみなさんこんにちは! 今月もアタクシの出番がやってまいりましたよ! 1ヶ月が早いなあ。さて、先月4億ドル貯まってると書いていたパワーボールですが、あれ? また戻ってる? と、いうことは……誰だ! 俺の4億ドル当てたの! と、思ったら、原稿を書いていた時にまさに当たってたみたいです! インディアナ州の方が! いいですねえ。30年間分割払い。僕ならとりあえず遠くに引っ越して新しい人生始めます。もしくは旅に出まくります。まあ、また貯まったら買うかと思ってたら、また減ってる! 原稿書いてるまさに今! あれ? ボクがこの記事書くと、ジャックポット出ちゃうの? そしたら書く日にプリムに買いに行ってクルマの中で買えば僕にも当たるかも? そんなに甘くはないのが世の中の常識ですけども。ワハハ!

>3/28現地最新情報

アメリカの時差恐るべし!

 さて、ラスベガスにはいよいよ春が訪れました。夜が涼しい! 窓開けて寝てたら快適です。なんて春を満喫してたらお昼は、いきなり連日30度ですよ。

そう、昼は夏で夜は春なんです。さすが砂漠! 1週間前に来たと思った春を返せ! でも遂にハーフパンツ解禁! 過ごしやすいなあラスベガ……え? 今週の試合はメイン州。ふむ……ポートランド。気温は……あ、そう……暑いラスベガス、朝から冬用のズボンに防寒具を片手に飛行機に乗り込んだ菊タローちゃん、フィラデルフィアで乗り換えてポートランド着。

マイナス3度ですよ! 寒い! なんたる寒暖差。そして時差が東と西で3時間。着いたら午後11時でした。

こういう風に、アメリカでは場所によっては時差で当日出発だと間に合わない事があります。移動に1日かかるのが当たり前になっています。

 

翌日試合を終え、ギャラをいただき中を見ると、ん? 何か入ってる? プロモーターがオマケで入れてくれてたのはなんと、スクラッチくじ! 1ドルのやつですが、当たれば2000ドルなんかもありますからね。粋ですねえ! それそれ〜! ……なんと! 当たった! さて、金額は……1ドルか〜い! いやいや、楽しめた。もっといい金額当てて、みなさんにいい報告をと、先日10ドルのスクラッチくじを買ってみたのですが、見事に惨敗でした。さあ、このコラムを書いた後、翌週にはアメリカ大陸横断が始まるので、各地でスクラッチくじ買っておこうかな?きっと地方によっていろんな種類があるのですよ。とはいえ、まだアタクシには大きいのが当たらないようになってる人生模様。アメリカに戻ってからというもの、臨時収入があれば突然の支出! もうダメだ!と、思ったら臨時収入といった具合に、常に財布がカツカツになるように出来てるみたいです!神様が「修行しなはれや」とでも言ってるかのよう! 神様! せめて移動の経費かからないように、新しいプリウスに買い換えられるくらいの額を当ててくださいませ! ダメですか、そうですか……修行はまだまだ続きそうですね!

触発され買ったミニロトの結果は…

さてさて、先月お伝えしたロトの達人に触発されて、私もミニロトですが1000円分買ってみたんですよ。結果は1000円当たりでした! チャラ! でも当たった! よし! と、2000円分買ったら翌週は惨敗しましたとさ。あるある!

そういえば、東京に、小網神社という神社があります。とても小さい神社なのですが、24時間灯りが点いている有名な神社です。ご利益は……強運! 私もたまにお参りに行っております。だからダメになりそうでもなんとかなってるのかな? みなさんもゲンを担ぎに行って、関連のある数字を見つけてみてくださいね。意外とゲン担ぎって、仕事のリズム感なんかを強めてくれるので大事です。

今月の気なる数字

今月気になった数字は、あなたの誕生月と、19、20、23、33、35です!

当たった時は(以下略・笑)

また来月お会いしましょう!来月は地方のスクラッチくじがお送りできたらいいなあ!

 

※次回は4月28日(金)更新予定です。お楽しみに!


◆菊タロー(キクタロー)

1976年11月17日生まれ。大阪府出身。1994年にプロレスラーとしてデビュー。1999年大阪プロレスにて、「えべっさん」として活躍。お笑いプロレスを確立し、大人気のなか、2005年に独立。菊タローへ。多才で、ゲームのコラム執筆やパチンコ動画、アニメの声優もこなす。2016年11月の東京愚連隊興行を最後に無期限のアメリカ遠征を行うと発表。現在は、ラスベガスへ移住し、日本のみならず、海外でも活躍している。

Facebook

Twitter

関連記事