【ビンゴ5(ファイブ)】発売記念イベントレポート

2017/04/04今日の気になる数字

明日4/5(水)。いよいよ新しい数字選択式宝くじ「ビンゴ5(ファイブ)」の第1回抽せんが行われます。

記念すべき第1回の抽せんを前に、3/23(木)に東京・宝くじドリーム館で行われた「ビンゴ5発売記念イベント」の様子をお伝えしちゃいます♪

ビンゴ5の抽せん機・抽せんで使われる球のお披露目、模擬抽せん、模擬抽せんの結果など、参加していないとわからない情報満載! ビンゴ5購入前に参考にしてみてください。

なお、「ビンゴ5」については【第4回】新しい数字選択式宝くじが始まる! その名も『ビンゴ5(ファイブ)』に詳しく説明しております。

ビンゴ5発売記念イベントレポート

3/23(木)に行われた「ビンゴ5発売記念イベント」に参加してきました!

イベントでは、まず宝くじ「幸運の女神」によるビンゴ5の説明が行われ、ビンゴ5のCMもお披露目。ノリノリの楽しいCMですので必見!

その後、デーブ・スペクターさん、堀田茜さんが登場し、ビンゴ5に初チャレンジ。抽せん前に司会者から「1等(約555万)の使い道は?」と聞かれ、堀田さんは「世界一周旅行をしたい」と。夢がありますね。デーブさんはダジャレを交えつつ「欲しい物はだいだい持っているから堀田さんにあげます」と太っ腹なコメント!

その後、模擬抽せんが行われ、抽せんの様子が初公開されました。

結果は残念ながらデーブさん、堀田さんともに外れでしたが、会場は大盛りあがり。ビンゴ5への期待がますます高まりました。

そんなビンゴ5は明日4/5(水)18:45~から第1回抽せんが行われます。記念すべき第1回の1等当せん者はあなたかもしれません! 数字選択式宝くじを買ったことがない方も、手始めにビンゴ5からスタートしてみてはいかがでしょうか。

ビンゴ5発売記念イベントの様子

ビンゴ5抽せん機

 

模擬抽せんで使用された40個の球

 

模擬抽せん用の記入用紙

 

宝くじ「幸運の女神」とクーちゃん

 

堀田茜さんとデーブ・スペクターさん

 

ビンゴ5模擬抽せんの様子

 

模擬抽せんの結果

(取材・文/ロトナン「超」的中法編集部)

 

関連記事