ナンバーズ4ストレート的中も期待できる! 大石工房さんの「回転盤攻略法」連載開始

2017/04/13今日の気になる数字

ロト・ナンバーズ「超」的中法2017年2月号に掲載され、反響の大きかった大石工房さんの「ナンバーズ4 回転盤攻略法」。その「ナンバーズ4 回転盤攻略法」コラムがケータイサイト「超速ロト・ナンバーズ」で連載が決定しました。

ここでは、大石さんの攻略法を大公開!

ナンバーズ4 回転盤攻略法とは…?

予想者・大石工房さんが考えた「回転盤」を使った予想方法

 

 図1に示したものが、大石工房さんの「回転盤」。風車盤からヒントを得ているため、形はそれによく似ています。便宜上、数字を「0」から時計回りに「9」までの10個書いてあります。これに実際に出た当せん数字を当てはめて、どのようなパターン(配置)になるかを分析していく方法が、この攻略法の真骨頂です。

大きな円の外側に「0」から「9」の数字を時計回りに書き、円周上に10個の(○)を配置します。さらにその内側にも同じように10個の(○)を配置。出た数字の(○)を(●)にしていきます。そのパターンを数字にかかわらず集計して予想に生かしていくのが、この「回転盤攻略法」です。

たとえばこうなります!

 実際に当せん数字を当てはめてみましょう。たとえば、わかりやすいように当せん数字が「1234」だったとします。その場合、図2のように(●)で「1」から「4」の外周の(●)を塗りつぶします。数字を無視して、この4つ(●)の並んだパターンが、この当せん数字のパターンとなります(たとえば「2345」も「7890」も同じパターン)。具体的に予想数字を出すときは、このパターンを回転させることで違う数字の組み合わせが出る仕組みです。

 次に「1123」が当せん数字だった場合どうなるでしょうか。これは、まず外周の(○)の「1」から「3」を(●)に。さらに「1」の部分の内周の(○)を(●)に塗りつぶします。つまり、内周は、ダブル数字が出た場合に使用します(図3参照)。なおトリプルが出た場合は、ダブルで塗る(○)よりさらに内側に小さな円を描き(●)を塗ります。

このようにして、当せん数字をこの「回転盤」に当てはめパターン化し集計することで、どのようなパターンが出ているのかが、見えてくるというわけです。それを活用するのが、大石工房さんの「ナンバーズ4 回転盤攻略法」なのです!

大石工房さんの予想が見れるのは「超速ロト・ナンバーズ」だけ

ナンバーズ歴23年、これまでの当せんはナンバーズ4で160万8000円という大ベテラン大石工房さん。大石さんの予想が見れるのは「超速ロト・ナンバーズ」だけ。

大石工房さんの「ナンバーズ4 回転盤攻略法」コラム更新日は毎週月曜日。月~金曜日ごとにオススメ予想を20口公開。本来「回転盤」予想はボックス予想がメインですが、大石さんが直近の流れを考慮し、ストレート的中も視野に入れた予想を行ってくれています。

大石さんの予想はケータイサイト「超速ロト・ナンバーズ」有料会員様 ※月額300円(税別)のみご覧いただけます。気になる方は、「超速ロト・ナンバーズ」にアクセス!

ケータイサイト「超速ロト・ナンバーズ」のアクセス方法

スマートフォン【docomo,auスマートフォンで提供中】

こちらからアクセスできます↓↓↓

「超速ロト・ナンバーズ」のTOPページへ

※「超速ロト・ナンバーズ」のTOPページへアクセスしただけで、月額利用料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。ご利用になりたい場合は、「超速ロト・ナンバーズ」の「会員登録」ページをご確認ください。

また一部端末ではご利用いただけません。ご了承ください。

携帯電話【docomo,au,softbankの携帯電話で提供中】

こちらからアクセスできます↓↓↓

「超速ロト・ナンバーズ」TOPページへ

※「超速ロト・ナンバーズ」のTOPページへアクセスしただけで、月額利用料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。ご利用になりたい場合は、「超速ロト・ナンバーズ」の「会員登録」ページをご確認ください。

また一部端末ではご利用いただけません。ご了承ください。

関連記事