占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

【5月】開運和柄占い 5月1日(月)~5月31日(水)

2017/04/29占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) の著者である富士川碧砂先生による、開運和柄占い。誕生月ごとに「吉日」「幸運を運ぶもの」「ラッキーナンバー」など、宝くじを買う上で参考になる内容を占っていただきました。

運気のサイクル

今年は酉年。

干支は、ご存知の通り、

十二支と言って、12の単位で一回りになります。

 

子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥。

 

このように動物が割り当てられていますが、人びとが覚えやすいように12の動物に象徴させたという説が有力のようです。

 

一年は十二ヶ月であることや、

西洋占星術は12星座で分けられることなど、

12がひとつのサイクルとされること、多いものですよね。

 

自分を何のサイクルに合わせるかは、運気に大きな影響を与えます。

例えば月のサイクルに合わせて、新月に目標を立て、満月には、マイナスの感情を捨てるという開運法があります。

月の満ち欠けは、生体のリズムに合っているものなので、そのサイクルに合わせることで、目標を達成できる率が高くなるのです。

 

私は、お客様に、だいたい何年ごとに自分の人生の変化があったか振り返っていただくことがあります。

10年ごとに変化があったという方は、10年計画で人生の計画を立てると、うまく行くことが多いのです。

私たちは、潜在意識に、自然と、自分なりの運気のサイクルが刻まれているものだからです。

 

種まきの時期なのか?

育てる時期なのか?

収穫を得る時なのか?

養分を蓄える時なのか?

 

自分がいま、どの時期なのか把握し、その時にふさわしいことをすることで、自分の人生を発展させていくことができますよ!

 『酉』の方位は『西』

さて、12支は、年だけでなく、月日や、方位にも割り当てられています。

 

酉は、方位としては、西にあたります。

西は、収穫をあらわし、金運に繋がると言われているんですよ!

 おまじない

では、酉年にふさわしい、西の方位を使ったおまじないをご紹介しましょう。

用意するものは、金色の折り紙と観葉植物!

観葉植物は小さなもので構いません。必ず土のついたものを用意してくださいね。五行という、占いの観点では、金のエネルギーは、土のエネルギーで育つものだからです。

まず、金色の折り紙にお願いごとを書きます。

それを折り鶴にして、観葉植物の土の上に飾りましょう。

それを家の西側に置いてくださいね。

観葉植物に水をあげるときは、折り鶴は、一度避けてからでかまいませんよ。

お願いごとが叶ったら、植物にお礼を告げて、その折り紙は、捨ててくださいね。

観葉植物は、そのまま育ててください。

ただし注意点がひとつ。もし枯れてしまったら処分してください。枯れた植物をそのまま置いておくのは運気を下げます。

時折日光に当てるために場所を移動させるのは、全く問題ありません。大切に育てて下さいね。

 

また、それぞれの干支には、守り本尊という仏さまがいます。酉年の守り本尊は、不動明王。

今年は不動明王さまがいらっしゃるパワースポットにお参りに出かけるのもおすすめです。

不動明王は、災厄をはらい、勝負運アップ、金運アップのお力のある仏さま。ぜひあなたのお願いごとを託してくださいね。

『開運和柄占い』5月の運勢

それでは、今月の『開運和柄占い』です。

■睦月(むつき) 1月生まれ 『桜』

タイミングが合わないとき。約束の時間や場所は再確認を忘れずに。トラブルは無理をせず、素直に謝って。いったん引き下がると、解決が早まります。金運は、予想外の出費に見舞われそう。

【吉日】5月19日 【大吉日 】528

【幸運を運ぶもの】紙ナプキン

植物がプリントされた紙ナプキンで、おしゃれにテーブルセッティングを。楽しい気持ちで食事をすることが、運気をあげる第一歩です。

【ラッキーナンバー】242、468、395

 

■如月(きさらぎ) 2月生まれ 『市松模様』

自分が良いと思っても、人に反対されることが多くなりそう。アドバイスに耳を傾けると、予想以上の成果を手に入れることができます。金運は、小吉。小さく賭けていくことで、マイナスがあっても、収支決算はプラスに。

【吉日】5月5日【大吉日】 5月24

【幸運を運ぶもの】スプーン

可愛いデザインのスプーンをコーヒー・紅茶用に。スプーンは、幸運を運んでくれるラッキーアイテム。時々新しいものに買い替えると、 運気に弾みをつけます。

【ラッキーナンバー】525、568、347

 

■弥生(やよい) 3月生まれ 『麻の葉』

今月は、プライベート優先!休みの日には、思いっきり遊び、アフター5のお付き合いも積極的に!新しい世界に触れてリフレッシュ!金運は、一発狙いが当たります。思い切って大きく出て。

【吉日】51日【大吉日】520

【幸運を運ぶもの】日焼け止め

手の甲に日焼け止めを塗るのを忘れずに!シミができると、老けて見えるだけでなく、仕事運がダウンします。手のケアーを怠らず、幸運の引き寄せを!

【ラッキーナンバー】393、664、284

 

 ■卯月(うづき) 4月生まれ 『梅』

自分が正しいと主張することで、ケンカになったり、誤解されたりしがちなとき。今月は、負けるが勝ちの精神で。金運は計画的なお金の使い方が吉と出るとき。スマホの家計簿アプリなどを活用して。

【吉日】515日【大吉日】516

【幸運を運ぶもの】自家製ハーブ

台所で育てられるハーブを紅茶などに入れて楽しんで。ささくれだった心を癒してくれます。いろいろ育ててみると食費節約の助けにもなりますよ。

【ラッキーナンバー】395、885、695

 

■皐月(さつき) 5月生まれ 『波』

誕生日には、自分へのご褒美を奮発して。頑張る気持ちが湧いてきます。おめでとうのメッセージをもらったら、11人に心を込めたお礼メッセージを返すと評価アップ。金運は、溜め込むより使うこと!

【吉日】517日【大吉日】56

【幸運を運ぶもの】箸置き

自分用の箸置きを。箸は、金運に影響を及ぼすアイテム。大切に扱うことで、富を運んできてくれるでしょう。

【ラッキーナンバー】228、695、705

 

■水無月(みなづき) 6月生まれ 『点紋』

気持ちが乗らない日が多くなるかも。食生活の見直しをしてみて。食の偏りが、精神的な不安定を招いている可能性が。金運は、ストレスから、無駄遣いが多くなりそう。外出を控えた方が安心かも。

【吉日】519日【大吉日】530

【幸運を運ぶもの】黒い扇子

扇子は、魔除けの力の強いアイテム。黒色も邪気を吹き飛ばす色。ダブルの効果で、マイナスエネルギーをはらってくださいね。

【ラッキーナンバー】149、207、665

 

■文月 (ふみづき) 7月生まれ 『桔梗』

どんな仕事も手を抜かず、誠実にこなすことが、大きな仕事に繋がります。人間関係も細かい気遣いが評価されます。お礼やお詫びは迅速に!小銭を大切にすると運気アップ!

【吉日】517日【大吉日】528

【幸運を運ぶもの】花柄のメモ帳

花柄の表紙のメモ帳に、忘れてはいけないことをメモするようにして。花のパワーが良い縁を引き寄せてくれます。

【ラッキーナンバー】825、695、005

 

■葉月(はづき) 8月生まれ 『亀甲』

どんな場面でも、目立つことが多いとき。人は見た目が100パーセント。いつ壇上に上がっても大丈夫なように、身なりを整えてくださいね。金運は、予想以上の成果が。直感が当たるときなので、ピンと来たら迷わずGO

【吉日】5月3日【大吉日】5月5日

【幸運を運ぶもの】花の香りのシャンプー

髪のケアーが大切な今月。香水をつけるより、シャンプーの、ほのかな残り香で自分らしさを演出すると、人気運を倍増させます。

【ラッキーナンバー】242、998、804

 

■長月(ながつき) 9月生まれ 『菊』

穏やかな気持ちで、過ごせる時。持ち前の優しさが高く評価されます。人に会うときは、小さな手土産や、ミニプレゼントを渡してみて。あなたの株がぐんと上がります。小さく儲ける時なので、欲を出さなければ、金運も好調!

【吉日】5月13日【大吉日】56

【幸運を運ぶもの】汗拭きシート

香りが与える印象は強いもの。気温が高くなって来たら、汗対策を忘れずに!匂いが強いものより、無臭のものでこまめにケアーして。

【ラッキーナンバー】290、580、664

 

■神無月(かんなづき) 10月生まれ 『紅葉』

開運和柄占い10月生まれ『紅葉』画像

ボーッとしてケアレスミスをしそう。疲れたと思ったら、ちょっと仮眠を取るなど、無理をしないことが肝心。金運も、お釣りのもらい忘れや、二重支払いなど、不注意からの損失に気をつけて。

【吉日】517日【大吉日】52

【幸運を運ぶもの】ポイントカード

使わないポイントカードは、浪費行動に繋がります。必要最小限に整理すると、金運がアップ!

【ラッキーナンバー】376、994、581

 

■霜月(しもつき) 11月生まれ 『松』

開運和柄占い11月生まれ『松』画像

大きな仕事が決まるとき。小さなことにこだわらない、おおらかさが吉運を呼びます。運勢は転換期。朗らかに過ごすことが大切。金運も、絶好調!おすそ分けをすることで応援される人になりましょう!

【吉日】531日【大吉日】524

【幸運を運ぶもの】黄色のボディースポンジ

身体を洗うボディースポンジは、こまめに変えることが大事!明るいエネルギーを醸し出すようになりますよ。

【ラッキーナンバー】308、586、312

 

■師走(しわす) 12月生まれ 『トンボ』

新しい人脈より、昔からの知り合いが力になってくれる時。困った時に助けてくれた人など、連絡をとってみて。金運は、好調。余裕があるときは、人に振る舞うと、倍返しで返ってきます。

【吉日】521日【大吉日】516

【幸運を運ぶもの】募金

お釣りの小銭をお店の募金箱に入れるようにして。少額でもギフトすることが、自分の徳を貯金することに。

【ラッキーナンバー】248、539、212

 

※次回は5月29日(月)更新予定です。お楽しみに!


監修:富士川碧砂(ふじかわみさ)

声優(寺瀬今日子)として30年のキャリアを持つ。代表作は、フジテレビ『とくダネ!』、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団』(ともにナレーション)、アニメ『進撃の巨人』(モーゼスの母)など。モバイル占い『継承霊術 魂の憑代』は累計利用者数50万人超の大ヒット! 呉服など、和の世界にも造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。

ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

富士川碧砂 書籍

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

そのほか、主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』『マンガでわかる みるみる運気があがる本』(ともに泰文堂)など

関連記事