【第5回】海外スクラッチでエキサイティング!

2017/04/28プロレスラー・菊タローの海外宝くじ一本勝負

アメリカ横断!

はい! 皆様こんにちは! 今月もやってきました海外宝くじ一本勝負のお時間です。

 11,000キロを運転

さて、先月の記事を書いてからラスベガスを出発し、ロサンゼルス国際空港で、日本からの友人を拾い、3日半でアメリカ大陸を横断し、フロリダ州オーランドに到着しました。色々トラブルもありましたが、なんと! 2週間で人生最大の11,000キロを運転しました。

 

疲れましたわ〜! 疲れすぎて、初日に異変の起こった右耳が、どんどん悪くなり、もうすぐ1ヶ月経ちますが、ほとんど聴こえなくなってしまいました……5月に日本帰った時に耳鼻科行かなきゃ! 10日ほどしかいないけども!

 横断中も気になるパワーボール

さて、そんな中、大陸を移動している時も、パワーボールの当せん金が上がっていくのがわかります。なぜなら、大きな都市には高速道路沿いに看板があるし、給油に入っても、ガソリンスタンドに今いくらか書いてあるからです! その辺が凄いですね〜。だから、「あっ! リセットされてる! 誰か俺の当せん金を当てやがったな!」とか車で走りながら話すわけです。僕のじゃないけど!

 

旅をしてる間にも、どんどん当せん金は上がっていき、この原稿を書いている時点では、再び100ミリオンドル、1億ドルに! 110億円くらいですかね。35%取られますけど。

 

夢がありますねえ。そんだけあれば数日前にエアコンのコンプレッサーがお亡くなりになった、僕の愛車も修理できますね! 買い換えられるわ! いいやつに!

今回挑戦した宝くじは?

ジョージア州でスクラッチに挑戦

さて、毎月なるべく地方に出た際にスクラッチくじを嗜むようにしているアタクシ。今月は、オーランドからラスベガスに帰っていくまでに、インディアナ州で試合があったのですが、道中に立ち寄ったジョージア州ウエルカムセンターで、朝一の激闘です。

 

トイレのため寄ったレストストップ。見つけたスクラッチくじの自販機。気分転換にと、5ドルを2枚購入。結果は、チケット(いわゆる買った分当たり)と、もう1枚が5ドルが2個出て10ドル当たり。なんと、1.5倍に!

あれ? ここでは換金できない模様。なるほど、自販機にバーコード当てたら、当たり分の額でまた買えるのか! と、いうわけでまた購入……20ドルになったね……

 

ここでアタクシ、20ドルのくじにチャレンジ。だって、そんな額のスクラッチくじ買う事ねえし! そこで大ハプニングが起こるのです…………

 

なんと、自販機からウインウインウイン! と、3枚繋がって落ちてきたのですよ!! 「な、なんだってええええ!」と、なりましたが、これは天使の分け前って奴じゃ…………! そして、これで案外5ミリオンとかなるんじゃ! と、係りの人も誰もいねえので1人削ります…………

 

3枚で、80ドルになったぞおい…………最初の奴で80ドルですよ! 後のオマケ2枚はただのハズレでしたな。100ドル超えたら、100ドル超えたらやめましょ! どこか換金できるところへ勝利の凱旋パレードだ!そしてアタクシは、再びくじを…………30ドル! 遂に30ドルに手を出します! 30ドルのを2枚、20ドルのを1枚。

 

気になる結果は?

全部ハズレ〜!!

 

いや〜、10ドルで、185ドル分を遊んだという! エキサイティングな30分でした!

 てか、80ドルで十分じゃねえか俺のバカバカバカ! スクラッチくじあるある炸裂!

 そして興奮しすぎて写真撮るの忘れて捨ててきた! オーマイガー!

 

いや〜、みなさん、適度なとこでやめとくといい感じで勝てますね! ワハハハ! でもやっぱり大きく夢を当てたいですよね〜!また地方に出たら、勝負してみますね!ラスベガスにはカジノがあるから、スクラッチくじや数字選択式くじがないのです。

 

さて、日本ではビンゴ5だっけ? 新たなくじが出たんでしょ? 何から割り出したかは知りませんが、前にお伝えしたロトの達人の家電店店員さん、1等ではないですが、当ててたみたいですよ! すげー! 順調にロトで貯蓄を増やしているのだとか。凄いなあ。毎週同じ数字教えてください! え? あ、そうですか。大きく当たったときに減るからダメですか!うははは!

 今月の気になる数字

では今月の気になる数字です。5、18、24、27、30くらいにしときましょう。また来月!

 

※次回は5月28日(日)更新予定です。お楽しみに!


◆菊タロー(キクタロー)

1976年11月17日生まれ。大阪府出身。1994年にプロレスラーとしてデビュー。1999年大阪プロレスにて、「えべっさん」として活躍。お笑いプロレスを確立し、大人気のなか、2005年に独立。菊タローへ。多才で、ゲームのコラム執筆やパチンコ動画、アニメの声優もこなす。2016年11月の東京愚連隊興行を最後に無期限のアメリカ遠征を行うと発表。現在は、ラスベガスへ移住し、日本のみならず、海外でも活躍している。

Facebook

Twitter

関連記事