【第6回】イブちゃんに憂鬱な気分を癒してもらおう!

2017/06/01

不苦労、福朗と書かれ、幸運の鳥ともいわれるフクロウ。そんなフクロウと『ロト・ナンバーズ「超」的中法』編集部員Tこと私が毎月触れ合い、運気を上げて宝くじに挑戦するという本コラム。  

さて、第6回目の主役は黒目に丸いフォルム、愛らしい顔が特徴的なモリフクロウのイブちゃん。モリフクロウは夜行性でイブちゃんも日中は眠っています。しかしイブちゃん、ほかのモリフクロウとはたたずまいがちょっとちがう! いっつも丸くなってとろけているフクロウなんです。その姿から、ファンのあいだでは”ぐでフク”と言われているとか。「どういうことだ?」と疑問に思った人は続きを読んで、イブちゃんの魅力を知ってください。イブちゃんを見て、梅雨の憂鬱な気分を乗り越えましょう♪

姿も性格もまあるいイブちゃん

何をされても動じない。のんびりさんのイブちゃん。基本的にまるくなって過ごしています。性格ものんびりで、どんなときでもあたまをなでさせてくれる、というより気にしない、マイペースなフクロウです。

■イブちゃんまんまる4連発

食べるときもマイペース

イブちゃんはエサを食べるのもマイペース。クチバシの前にエサを持っていかないと気付かないこともしばしば。ときには寝ながら食べることも。 

イブちゃんが立った!

基本まるまっているイブちゃんですが、偶然にも立った姿を激写しました。ちゃんとイブちゃん素敵な足があったんですね。

癒し効果抜群

まんまるイブちゃんを見ると、イライラや悩みごとが無くなるようです。梅雨時期の憂鬱な気分も吹き飛ぶことでしょう。イライラしているとき、気分が沈んでいるとき、イブちゃんを見て癒されてみてはいかがでしょうか。

今月の数字

6月の買い目をご紹介! 以前イブちゃんに触れてもらったナンバーズ4の数字「5192」「6018」「6096」「7923」「8036」を6月の買い目に! イブちゃんのように、のんびり当たる日を待とうかな。

※次回の更新は7/1(土)です。お楽しみに!

取材・文/編集T

今月のフクロウ

名前:イブ

誕生:2008年12月生まれ

種類:モリフクロウ[英名:Tawny Owl]

生息地:ヨーロッパのほぼ全域およびアフリカ南西部、中国や朝鮮半島に分布しています。

特徴:非常におっとりとしています。日中はほとんどまるまっています。エサやりは介護の気持ちで食べさせて。ふれあうときは、優しくなでてあげてください。当店1番人気。手乗せは不可。

店舗情報

●店名:あうるぱーく

●住所:東京都豊島区西池袋3-30-11 泰共フラットビル2F

●電話:03-3984-1097

●メール:owlparktokyo@yahoo.co.jp

●営業時間 :

月曜・火曜・金曜日 12時から20時まで(最終入店受付19時まで)
土曜・日曜・祝日 11時から20時まで(最終入店受付19時まで)

●定休日 :水曜日・木曜日(祝日の場合は11時より営業致します)

●入場料 :大人1200円・高校生以下1000円・小学生未満無料
※すべて体験料なども含む
※時間無制限(混雑時などは1時間交代制)

●HP:http://www.owlpark.tokyo/

●SNS:TwitterFacebook

●MAP:

関連記事