占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

【6月】開運和柄占い 6月1日(木)~6月30日(金)

2017/05/29占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) の著者である富士川碧砂先生による、開運和柄占い。誕生月ごとに「吉日」「幸運を運ぶもの」「ラッキーナンバー」など、宝くじを買う上で参考になる内容を占っていただきました。

十三詣り

あなたは十三詣りって、ご存じですか?

関西方面の方には当然と言われてしまいそうですが、関東にはその慣習がなく、あまり知られていません。

十三詣りは、3月13日に、男女とも数え年の13歳でおこなうお祝いです。

ちょうど生まれ年の干支が一巡して巡ってくる年、これからの開運招福を祈ります。

 特に虚空蔵菩薩への「十三参り」は、虚空蔵菩薩が十三番目に誕生した知恵と福徳を司る菩薩とされるため、別名『知恵詣り』または『智恵もらい』と言って、有名なんですよ!

虚空蔵菩薩をご本尊とするお寺はあまり数多くありません。十三詣りで有名な京都の虚空蔵法輪寺、東京では、唯一、品川にある養願寺が虚空蔵菩薩をご本尊としてお祀りしています。

毎月13日が虚空蔵菩薩の縁日。養願寺では、護摩祈祷がおこなわれます。私がお参りしたときに、ちょうど十三詣りのご家族がいらっしゃいました。

養願寺

 

東京では七五三が主流なので、十三詣りのお子さんを見るのは初めてでした。

子供から、少年・少女へと変わる初々しい表情は、見ているものの心まで幸せにしてくれます。

面白いのは、十三詣りでは、ご祈祷のあと、お寺の門を出るまで、後ろを振り返ってはいけないそうです。

振り返ると、いただいた知恵と福徳をお返しすることになってしまうとか。

絶対に振り返らないように、緊張してお寺を出て行く後ろ姿が、とっても可愛かったです。

虚空蔵とは、宇宙のような無限の知恵と慈悲が詰まっている蔵を意味しているそうです。

 おまじない

今回のおまじないは、この虚空蔵菩薩のご真言

『おんばさらあらたなうん』

お願いごとがあるときに、このご真言を唱えて、無限の知恵をいただいてくださいね。

それでは、今月の誕生日月の占い。吉日と大吉日、ラッキーナンバー、そして幸運をもたらすもの。ぜひ参考にしてくださいね。

 お知らせ

私・富士川碧砂からお知らせがあります。

『とくダネ』(フジテレビ・8時から10時)で、毎週月曜日に、

富士川碧砂監修

『ウンダメシ・クジのあなた』が始まります!

易という占いをベースにしたおみくじコーナーです。あなたもぜひ運試ししてみてくださいね!

『開運和柄占い』6月の運勢

■睦月(むつき) 1月生まれ 『桜』

やらなくてはいけないことより、遊びや、家でゴロゴロすることに気持ちが傾いてしまいそう。でも、今はゆっくり休んだ方が良いとき。ひとりの時間を大切にすることが、運気上昇の鍵となります。

【吉日】6月12日 【大吉日 】6月13日

【幸運を運ぶもの】赤の色鉛筆

大切な用件は、赤の色鉛筆で書くようにすると、うまくいきます。お願いごとがあれば、スケジュール帳に、この日までに叶えると決め、書き込んでください

【ラッキーナンバー】281、224、468

 

■如月(きさらぎ) 2月生まれ 『市松模様』

恋のチャンスが訪れそう。カップルは、ラブラブで楽しい時間が過ごせるでしょう。仕事は、ひとつひとつを丁寧にやり遂げることで評価されます。人の見ていないところでも、手を抜かないように。

【吉日】6月30日【大吉日】 6月3日

【幸運を運ぶもの】スクラップブック

雑誌や新聞で、気になる記事や、心惹かれる写真を切り抜いて、スクラップブックを作ってみて。スケジュール帳に貼るのもおすすめ。引き寄せ力が強くなります。

【ラッキーナンバー】123、353、232

 

■弥生(やよい) 3月生まれ 『麻の葉』

今までやったことのないものに挑戦することで、大きな成果が上がります。また、今月はパワーが強いときなので、助けを求めている人がいたら手を貸してあげて。後から何倍にもなって返ってきます。

【吉日】6月26日【大吉日】6月17日

【幸運を運ぶもの】散歩

軽い運動が、運気をますます活性化させます。早足で歩くなど、日常生活に取り入れられるものがおすすめ。夜の散歩が翌日のやる気を引き出してくれます。

【ラッキーナンバー】398、572、265

 

 ■卯月(うづき) 4月生まれ 『梅』

チャンス到来! 今までコツコツ積み上げてきた努力に、スポットライトが当たります。弱気はNG! 堂々とした態度があなたを大きな飛躍に導きます。睡眠時間はきちんと取るようにしてください。

【吉日】6月5日【大吉日】6月8日

【幸運を運ぶもの】ジャスミンティー

ジャスミンティーに使う、茉莉花は、ペルシア語の「神からの贈り物」を意味し、香りの王とも呼ばれています。カリスマ性を醸し出す手助けをしてくれます。

【ラッキーナンバー】358、692、520

 

■皐月(さつき) 5月生まれ 『波』

信用が大きな財産となるとき。約束は守るようにしましょう。遅刻は厳禁! 締め切りも厳守。また、うっかり秘密を漏らすとたいへんなトラブルになります。今月のキーワードは誠実さと心得て。

【吉日】6月14日【大吉日】6月26

【幸運を運ぶもの】シルバーのアクセサリー

シルバーには、賢さを引き出す力があります。正邪を見極める目をあなたに与えてくれるでしょう。常に磨いて、錆びないようにしてください。

【ラッキーナンバー】357、590、777

 

■水無月(みなづき) 6月生まれ 『点紋』

大活躍のとき。あなたが、場の中心人物。大抜擢があるかもしれません。パートナー運も充実。募集中の人は目上の人からの紹介に良縁が。カップルは、思い出の場所に出かけると、絆が深まります。

【吉日】6月13日【大吉日】6月27日

【幸運を運ぶもの】鳥の置物

幸運をより強力にします。妬みなどのマイナスエネルギーを排除し、協力者を作るラッキーアイテムです。玄関やリビングのよく目につくところに置いてください。

【ラッキーナンバー】285、592、578

 

■文月 (ふみづき) 7月生まれ 『桔梗』

金運最強の月。臨時収入や、プレゼントなど、人からギフトされることも多いはず。遠慮せず、感謝して受け取ることで、ますます金運アップに繋がります。お礼はすぐにメールで伝えるようにして。

【吉日】6月5日【大吉日】6月26

【幸運を運ぶもの】ストローハット

初夏らしいデザインのストローハットは、感を鋭くし、チャンスを掴む開運体質にしてくれます。なるべくツバの広いものが、邪気除け効果もバツグンです!

【ラッキーナンバー】252、567、893

 

■葉月(はづき) 8月生まれ 『亀甲』

習い事や勉強に、これからの自分の方向性を見つける鍵がありそう。興味を持てることがあったら、ワンデーの体験レッスンを受けてみて。自分の仕事や生活にリンクするものがおすすめ。

【吉日】6月12日【大吉日】6月13日

【幸運を運ぶもの】白のTシャツ

白いシンプルなTシャツが、マイナスの人間関係を整理して、あなたにとってプラスな人と繋げてくれます。首元にネックレスをすると引き寄せ力がアップ!

【ラッキーナンバー】385、779、014

 

■長月(ながつき) 9月生まれ 『菊』

困ったことがあったら、家族や身近な人に相談すると意外な解決法が見つかります。忘れものでミスをしそうなので、家を出るときにはチェックを忘れずに。勝負運は、最強! 大胆に挑戦を!

【吉日】6月24日【大吉日】6月22日

【幸運を運ぶもの】チェック柄の小物

良好な人間関係を引き寄せてくれる、チェック柄の小物をいつも持ち歩くようにして。お得な情報を教えてくれる人とのご縁ができます。

【ラッキーナンバー】280、386、301

 

■神無月(かんなづき) 10月生まれ 『紅葉』

開運和柄占い10月生まれ『紅葉』画像

落ち着いた穏やかな気持ちで過ごせる時。いろいろなことが不思議なくらいスムーズに進みます。無理な自己主張をしないで、人の意見を聞いた方が成功する確率が高いでしょう。

【吉日】6月19日【大吉日】6月20

【幸運を運ぶもの】盛り塩

玄関に盛り塩を置くと、エネルギーチャージされます。小さな白いお皿の上に置くようにしてください。盛り塩の形を作るグッズなどで円錐形に整えるのがおすすめ。

【ラッキーナンバー】313、589、369

 

■霜月(しもつき) 11月生まれ 『松』

開運和柄占い11月生まれ『松』画像

体力が充実して生き生きと過ごせるとき。休むより、運動で汗を流した方が疲れが取れます。人間関係では不満が溜まりそう。あなたが寛容に構えることで解決できるでしょう。客観視することが大切。

【吉日】6月25日【大吉日】6月23

【幸運を運ぶもの】扇子

人間関係で煮詰まった時には扇子で扇ぐと、自分の気持ちの切り替えになります。色は青がおすすめ。苛立った気持ちを鎮めてくれるでしょう。

【ラッキーナンバー】323、369、357

 

■師走(しわす) 12月生まれ 『トンボ』

忙しくて目が回りそう。大切な用事はメモを忘れずに。うっかりがトラブルになってしまいそう。仕事は好調。読みがピタリピタリとはまるはず。パートナーがいる人は、こまめな連絡を忘れずに。

【吉日】6月27日【大吉日】6月1

【幸運を運ぶもの】玄関マット

玄関マットは、外からの邪気を払ってくれます。赤やオレンジなど、華やかな色がおすすめ。古くなったら取り替えるようにしましょう。

【ラッキーナンバー】995、559、552

 

※次回は6月29日(木)更新予定です。


監修:富士川碧砂(ふじかわみさ)

声優(寺瀬今日子)として30年のキャリアを持つ。代表作は、フジテレビ『とくダネ!』、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団』(ともにナレーション)、アニメ『進撃の巨人』(モーゼスの母)など。モバイル占い『継承霊術 魂の憑代』は累計利用者数50万人超の大ヒット! 呉服など、和の世界にも造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。

ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

富士川碧砂 書籍

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

そのほか、主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』『マンガでわかる みるみる運気があがる本』(ともに泰文堂)など

関連記事