占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

【7月】開運和柄占い 7月1日(土)~7月31日(月)

2017/06/29占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) の著者である富士川碧砂先生による、開運和柄占い。誕生月ごとに「吉日」「幸運を運ぶもの」「ラッキーナンバー」など、宝くじを買う上で参考になる内容を占っていただきました。

48

AKB48の総選挙がありましたね。そのたびにいろいろな物議をかもす、社会現象とも言えるアイドルグループ。

東京・秋葉原にちなむグループ名というのは、知っていましたが、当時の運営会社・柴社長の語呂合わせで「しば」→48と名付けたというのは知りませんでした。

でも、この48という数字、
とても縁起の良い数字なんです。

相撲は、四十八手。花札も四十八枚。夜の営みもそうですよね。

また、いろはも、最後に「ん」を加えて四十八文字と数えます。

もともと四十八は、仏教の四十八願による数字。法蔵菩薩が仏に成るための修行に先立って立てた48の願のことです。

たくさんあることをあらわす縁起の良い数字と言われているんですよ。

しかも、ひとつひとつの違いを把握できる最大限の数なのだそうです。

となると、AKB48もたくさんいるけれど、ひとりひとり個性がわかるアイドルグループですよね。

パワースポットでも「四十八」が名前についているところがあります。

赤目四十八滝。三重県名張市赤目町を流れる滝川の渓谷にある、一連の滝の総称です。

滝がいくつもあるところは、マイナスイオンが発生し、それだけでも気持ちが良いですよね。

新宿熊野神社

ところで、みなさんは、東京・西新宿に、池と滝の景勝地があったことをご存じですか?

西新宿は、十二社の池と呼ばれる大池や、いくつもの滝がありました。

池のまわりには宿が立ち並び、景勝地として賑わっていたそうです。

1968年に埋め立てられました。

いまは、当時をしのぶものとして、新宿中央公園の傍らに熊野神社が残っています。

熊野神社は、室町時代、中野長者と呼ばれた大金持ちが熊野から権現様を移して作らせたものと言われています。

新宿にこんなところが…と驚くような緑に囲まれたパワースポット。

静寂のなかに、たくさんの人が遊びに訪れたこの土地一帯の、賑わいの残り香を感じる聖地です。

おまじない

さあ、それでは、今回は、48にちなんだおまじないをご紹介しましょう。

やり方は簡単。スマホや携帯のアドレスの、四十八番目に、自分の好きな人や大切な仕事相手の名前を登録します。

あいうえお順は気にしなくて大丈夫!

「か」なら「かなり私を好きな○○さん」

「た」なら「たくさん仕事をくれる○○会社」

などと工夫して、自分のお願いごとを装飾語に、登録してくださいね!

四十八番のパワーと、富士川碧砂オリジナル「スマホ風水」の効果できっとお願いごとが叶いますよ!

それでは、今月の占いです。

『開運和柄占い』7月の運勢

■睦月(むつき) 1月生まれ 『桜』

詰めの段階で油断しないように気をつけて。運の流れは背中を押してくれています。細かいところに漏れがないか注意することが大切。金運は、何回も少額で挑戦すると、勝ちをおさめられます。

【吉日】7月29日 【大吉日 】7月1日

【幸運を運ぶもの】緑の葉

一枚の葉をスケジュール帳に挟んで。疲れた時には、それに息を吹きかけ、捨ててください。新しいものと取り替えてリフレッシュ!

【ラッキーナンバー】324、526、889

 

■如月(きさらぎ) 2月生まれ 『市松模様』

難問押し寄せる時ですが、ポジティブシンキングで当たれば、明るい兆しが見えてきます。気疲れから体調を崩さないよう気をつけて。金運は助け船があるとき。意地を張らずに甘えてください。

【吉日】7月13日 【大吉日】 7月29日

【幸運を運ぶもの】黒いリュック

荷物をリュックに入れて持ち運ぶと自分を守る力が増します。黒い色が強さを引き出してくれます。

【ラッキーナンバー】248、585、623

 

■弥生(やよい) 3月生まれ 『麻の葉』

運の流れが動き出したことを感じるとき。自分からグイグイ押さずに、流れに身を任せて。強運の持ち主と思う人と行動をともにすると、ますます運気アップ。クジ売り場にも一緒に付き合ってもらって。

【吉日】7日23日【大吉日】7月19日

【幸運を運ぶもの】金のフォトフレーム

自分や家族、仲間との写真を、金色のフォトフレームに入れて飾ると、人間関係運がアップします。

【ラッキーナンバー】092、783、585

 

■卯月(うづき) 4月生まれ 『梅』

体調がいまいちのとき。だるさが取れなかったら、睡眠時間を多く取るようにして。金運は一点豪華主義が勝ちを呼ぶとき。ここぞという時には強気で攻めてください。

【吉日】7月18日【大吉日】7月6日

【幸運を運ぶもの】常温の水

身体を冷やさないように、常温の水を少しずつ飲むと、邪気を浄化できます。常に持ち歩いて。

【ラッキーナンバー】123、898、707

 

■皐月(さつき) 5月生まれ 『波』

楽しいことが目白押しで、気分が上向きで過ごせるとき。仕事は手を抜いても、アフター5を楽しむようにして。そのぶん、浪費で、金運ピンチになりそう。ケチケチしないで、後から取り戻して。

【吉日】7月12日【大吉日】7月23日

【幸運を運ぶもの】新札

新札を一枚、お財布の中に入れておくと、浪費を防いでくれます。どんなことがあってもその一枚は使わないと決めて。

【ラッキーナンバー】286、765、803

 

■水無月(みなづき) 6月生まれ 『点紋』

のんびりした気持ちで過ごせるとき。問題を俯瞰して捉えることができるので、何があっても解決策を見出すことができます。いらなくなった衣服を売ると、ちょっとしたお小遣いになりそう。

【吉日】7月31日【大吉日】7月30日

【幸運を運ぶもの】黒の紙袋

サブバックとして使うことで、自分の格を上げてくれます。小ぶりなものがおすすめ。右手で持つようにして。

【ラッキーナンバー】323、898、998

 

■文月 (ふみづき) 7月生まれ 『桔梗』

幸せな気持ちで過ごせる誕生月。仕事も私生活も充実して大満足!休みの日には小旅行に出かけてみて。リフレッシュできます。金運は、サプライズ的なご褒美がありそう。

【吉日】7月8日【大吉日】7月29

【幸運を運ぶもの】ポチ袋

お金を渡す時は、なるべくポチ袋に入れて渡すようにして。金運を引き寄せます。花柄のものが人間関係運もアップ。

【ラッキーナンバー】777、753、782

 

■葉月(はづき) 8月生まれ 『亀甲』

休みの日は家ですごすようにすると、疲れが取れて、仕事でも成果を出せます。天気の良い日には寝具を陽に当てて。金運は今までにないやり方をすると大当たりに繋がるかも。

【吉日】7月29日【大吉日】7月13日

【幸運を運ぶもの】スリッパ

新調すると金運や仕事運アップに繋がります。夏らしい素材やデザインのものを選ぶようにして。

【ラッキーナンバー】996、569、852

 

■長月(ながつき) 9月生まれ 『菊』

健康にこだわった食事や、規則正しい生活が運気に直結します。テレビや雑誌で取り上げている、最先端の健康法を取り入れてみて。金運は、直感に従うと良い時。大当たりに繋がりそう。

【吉日】7月28日【大吉日】7月3日

【幸運を運ぶもの】黒い傘

傘は邪気除け。黒いものは、特に、マイナスエネルギーから守ってくれます。晴雨兼用のものがおすすめ。

【ラッキーナンバー】285、656、880

 

■神無月(かんなづき) 10月生まれ 『紅葉』

開運和柄占い10月生まれ『紅葉』画像

自分に有利な方向に物事が進みます。無理な自己主張をしない方がかえってうまくいくとき。流れに任せて。金運も絶好調!余裕が生まれたら貯金するようにして。好調運を定着させます。

【吉日】7月16日【大吉日】7月18日

【幸運を運ぶもの】サイコロ

目が出ることから、芽が出る縁起ものとされるラッキーアイテム。大切な場にのぞむ時はカバンに忍ばせて。

【ラッキーナンバー】313、632、333

 

■霜月(しもつき) 11月生まれ 『松』

開運和柄占い11月生まれ『松』画像

趣味や遊びの場で人脈が広がったり、チャンスを掴んだりするとき。気があう人には、自分から連絡するなど積極的に距離を縮めて。金運は大吉。勘が当たるとき。チャンスをものにして。

【吉日】7月29日【大吉日】7月16日

【幸運を運ぶもの】金箔の箸

金箔の飾りがついた箸を、マイ箸として使うようにして。金運を口に運んでくれます。

【ラッキーナンバー】342、008、956

 

■師走(しわす) 12月生まれ 『トンボ』

落ち込むことがあったら、ウィンドーショッピングで気分転換。持ち前の明るさを取り戻すことができます。金運は慎重さが必要。欲しいものがあっても、3日考えてから。

【吉日】7月8日【大吉日】7月17日

【幸運を運ぶもの】ミニ菜園

ベランダや室内で育てられる野菜を食卓に取り入れてみて。気持ちの穏やかさを育ててくれます。

【ラッキーナンバー】732、899、569

 

※次回は7月29日(土)更新予定です。


監修:富士川碧砂(ふじかわみさ)

声優(寺瀬今日子)として30年のキャリアを持つ。代表作は、フジテレビ『とくダネ!』、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団』(ともにナレーション)、アニメ『進撃の巨人』(モーゼスの母)など。モバイル占い『継承霊術 魂の憑代』は累計利用者数50万人超の大ヒット! 呉服など、和の世界にも造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。

ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

富士川碧砂 書籍

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

そのほか、主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』『マンガでわかる みるみる運気があがる本』(ともに泰文堂)など

関連記事