【第7回】波乱万丈のアメリカ生活

2017/06/28プロレスラー・菊タローの海外宝くじ一本勝負

 ついにエアコンを修理!

みなさんこんにちは!今月もやってきましたこのコーナー! 菊タローの海外宝くじ一本勝負のお時間です。もう締め切りじゃないか!1か月早い!

 

今月はいろいろありまして、極貧状態!昭和の苦学生ばりの生活をしております。いや~波乱万丈で我ながら面白い。

 

まずはですね、まとまったお金が入った、とは言っても700ドルくらい。はい、そうです。愛車の壊れてるエアコン。その修理代ぴったりですね!というわけで、直しました。はい。

 

数日後取りに行くと、なんとラジエータのファンとエアコンのコンデンサーも壊れている事が発覚! と、いう事はおわかりですね?はい、修理代さらにプラス!大台を超えて約1300ドルです!

 

元々かからない予定だったので、クルマ屋さんも「残りは後でお金出来たらでいいよ!」と、言っていただきました。ありがたやアメリカに来て遂に初の借金でございます! 早く一山当てて返さなきゃ!

 

クルマは快適になりました。エアコン壊れたままロサンゼルスに試合行ったのは地獄でしたよ! 暑かった~! 今は暑くても快適なドライブ…ですが、ラスベガス、暑すぎる!

日中47度記録したりします。今は平均的に45度くらい。夜でも21時に買い物出たら42度でした。風が完全に熱風です。お風呂上りにそのまま外にいたら髪乾くね。

 今回挑戦した宝くじは?

気になるキャリーオーバー

さてさて、そんな暑い中、もっと熱いのはお馴染みアメリカの数字選択式宝くじ、パワーボール! えっと、現在のキャリーオーバーはあれ? 誰だ! 俺の金を当てたのは! 俺の金じゃないけども! 先月のコラムに書いた後、610日にカリフォルニアで44700万ドル当てた人がいる! 凄い! しかもこの人30年分割払いじゃなく、一括でもらってますね。一括で貰うと27917万ドル。充分ですね30年も生きてるか分かるか~い!って事なんでしょうねえ。素晴らしい。

 

日本のロト6やロト7もちょくちょく見てますが、どうやらロトの神様が先日ロト62等を当てたみたいです。数字1個だけ隠して写真見せてもらいましたが、2等は確実。もう一個当たってたらゴクリ

 

過去のデータを元に、出やすい数字、出てない数字、前回から何個か選んだりするそうですよ。来月日本に試合で戻るので、会えたらもう少し分かりやすく聞いてきて皆さんにレポートしますね。

 スクラッチ「LUCKEYFORTUNE」

さて、今月は、サンフランシスコに移動し、北に3時間ほど移動したグリドリーという町に試合に行ってきました。その途中寄ったガソリンスタンドで、スクラッチくじを買ってみました。今回は5ドルの奴です!

LUCKEYFORTUNE

まずは倍率を削り、5つの図柄が隠れている所を削っていきます。チャンスは9回!

それぞれの列に、同じ図柄が3つあれば当たり。最高10万ドルです。

まずは倍率を・・・1.2.5.10倍の4種類!・・・1倍か~い!

 果たして結果は!?

さあ、削っていきましょう。今回はちまちま行かずに一気に!うおおおおおお!

 

・・・えっと・・・お?おおお?帽子が3つ・・・

10ドルか~い!でも倍になりましたよ!この宝くじは取ってあるので、明日私はロサンゼルスへ試合に行くからどこかで替えて、そのまま10ドルのスクラッチくじを買いたいと思います!来月はいい報告が出来ますように!

 おすすめスポット

幸運のフィギュア

そうそう、宝くじって、ゲンを担いだり、当たるようにと買ったくじを置いておくところにラッキーアイテム置いてたらどんどん増えてオリジナル祭壇になってる人とかいませんか?私の父親もそうでした!1億円札メモ帳とか招き猫とかあって、なんじゃこりゃ!?って思いましたが、私が引っ越しの際、友人に預けたフィギュアをさらにその友人が持って帰り、宝くじ祭壇に飾っておいたら10万円当たったそうです。まいっちんぐマチ子先生のフィギュアで!おかげで今度焼き肉を奢ってもらえそうです。ムフフ。

みなさんのゲンの担ぎ方、ぜひ教えてくださいね。

小網神社

ちなみに東京都中央区日本橋小網町に、小網神社という神社があります。規模は小さな神社なのですが、24時間いつでも参拝出来るように電気が点いています。この神社、強運を授けてくださる神社なんです!私も渡米前に行かせて頂きました。そのおかげか、いままで何とかなってきました。多分今月も何とかなると思います!東京の方はぜひ調べて行ってみてくださいね。銭洗い弁天さんもいらっしゃいますよ~。

 

それではまた来月!

 

※次回は7月28日(金)更新予定です。お楽しみに!


◆菊タロー(キクタロー)

1976年11月17日生まれ。大阪府出身。1994年にプロレスラーとしてデビュー。1999年大阪プロレスにて、「えべっさん」として活躍。お笑いプロレスを確立し、大人気のなか、2005年に独立。菊タローへ。多才で、ゲームのコラム執筆やパチンコ動画、アニメの声優もこなす。2016年11月の東京愚連隊興行を最後に無期限のアメリカ遠征を行うと発表。現在は、ラスベガスへ移住し、日本のみならず、海外でも活躍している。

Facebook

Twitter

関連記事