【第7回】賞金がビッグな宝くじ・サマージャンボ発売目前♪ ビッグつながりでビッグなコンビ・ユーラシアワシミミズク&ベンガルワシミミズクに会おう!

2017/07/01

不苦労、福朗と書かれ、幸運の鳥ともいわれるフクロウ。そんなフクロウの姿を宝くじファンの皆さまへお届けする本コラム。お世話になるのはプライベートで通いつめている『あうるぱーく』さん。  最近新しい仲間も増えたようです。

 

さて、これまでの6回は比較的小型のメンフクロウ(体長約35~40cm)、アカアシモリフクロウ(体長約33~40cm)、モリフクロウ(体長約32~45cm)を紹介してきました。しかし今回は真逆の大型フクロウをピックアップ!

主役は、最大級の大きさと言われるユーラシアワシミミズクの“優ちゃん”(体長約65cm)と、ベンガルワシミミズクの“ベンジー”(体長約50cm)!

大きな体で最初は少し怖い!?と思いますが、2羽の性格を理解して触れ合えば可愛らしい姿や、フクロウらしいキリッとした凛々しさ、大型ゆえの迫力を近くで見ることができます。

ユーラシアワシミミズクの優ちゃんってどんなフクロウ??

最大級の大きさと言われるユーラシアワシミミズクの優ちゃんは『あうるぱーく』さんで最も大きなフクロウ。体長は推定65cmくらい!

その風貌はピンッと立った羽角に、濃い縦じま模様。黒い爪、黒いクチバシに大きなオレンジの目を持つ、かなりかっこいい姿をしています。

羽を広げたら、1m50cm(目算)ほどの大きさ。羽ばたく風圧は髪がなびくほどで迫力があります。

そんなかっこいいを凝縮したような優ちゃんですが、性格は温厚。基本的に止まり木でじっとしています。

写真にも抵抗がないのかじっと撮られてくれます。また1羽で店内のブランコに乗ることも。

かっこいいだけでなく可愛い写真も撮れるフクロウさんです♪

ベンガルワシミミズクのベンジーってどんなフクロウ??

優ちゃんを一回り半小型にしたサイズのベンガルワシミミズクのベンジー。体長は推定50cm。

優ちゃんより顔が丸く淡い色をしていて羽角もタレぎみなので、かっこよさと同時に可愛さも併せ持つ最強ボディです。

性格はツンデレで手に乗せているとおとなしいですが、触ろうとすると嫌がりつつかれてしまうこともあります。

なので我々人間はベンジー様の止まり木に徹しましょう。もしかしたら機嫌が良いときになでさせてくれるかもしれせん!

優ちゃんとベンジー

ビッグコンビの優ちゃんとベンジー。

2羽はヒナのころからいっしょに育ったため、大きくなった今もとっても仲良し。

よく2羽で羽繕いをしたりつつきあったりしています。

とても微笑ましい2羽の姿をケータイの待ち受けにしたら幸運になるかもしれませんよ!

小さいころの優ちゃんとベンジー

 

まだまだ甘えん坊のころ かまってかまって~

新しい仲間

『あうるぱーく』さんに新しい仲間が!

その正体は………

なんと“ハリネズミ”!

『あうるぱーく』さんは、フクロウとハリネズミに出会えるお店となりました!

まだ人に慣れておらず触れないようですが、見ているだけでも大満足! 機敏な動きに愛くるしい顔がチャーミングです♪

見に行かなきゃ!

サマージャンボ購入前に

夏の一大イベント・2017年サマージャンボ宝くじ(市町村振興 第723回全国自治宝くじ)の発売は2017年7月18日(火)から。今年は1等・前後賞合わせて7億円と超ビッグ賞金! テーマ「なかまと楽しむ夏祭り」ということで、夏祭り賞5万円がなんと40,000本!(20ユニットの場合 ※1ユニット1,000万枚)
池袋は幸運の売り場も豊富です。サマージャンボ購入のため訪れる方も多いのではないでしょうか。
せっかく池袋まで来たならほかの宝くじファンと差をつけて、あうるぱーくへ行くのはいかがでしょうか♪ 可愛いフクロウたちがお待ちかね。運気も上げて可愛いフクロウに癒されちゃいましょう! 2017年サマージャンボのテーマは「なかまと楽しむ夏祭り」ですので、ご友人といっしょに行くのをオススメします。
今年の夏を思いっきり楽しんで、当せん目指しましょう!

※次回の更新は8/1(火)です。お楽しみに!

取材・文/編集T

今月のフクロウ

名前:優

誕生:2016年4月生まれ

種類:ユーラシアワシミミズク[英名:Eurasian Eagle Owl]

生息地:極地帯と熱帯を除くユーラシア大陸の大部分

特徴:じゃれて甘噛みをすることがあります。クチバシが大きいので前から手を出さないように注意しましょう!

 

名前:ベンジー

誕生:2016年月3生まれ

種類:ベンガルワシミミズク[英名:Rock Eagle Owl]

生息地:南アジア

特徴:手に乗せているときはおとなしいですが、触ろうとすると嫌がり怒ってクチバシを出すことがあるので注意しましょう!

営業時間変更のお知らせ

2017年7月から下記のとおり変更があります

営業時間:11:00~20:00(最終入店19:20)

定休日:木曜日(但し祝日の場合は通常営業)

店舗情報

●店名:あうるぱーく

●住所:東京都豊島区西池袋3-30-11 泰共フラットビル2F

●電話:03-3984-1097

●メール:owlparktokyo@yahoo.co.jp

●営業時間 :

11:00~20:00(最終入店19:20)

●定休日 :木曜日(但し祝日の場合は通常営業)

●入場料 :大人1200円・高校生以下1000円・小学生未満無料
※すべて体験料なども含む
※時間無制限(混雑時などは1時間交代制)

●HP:http://www.owlpark.tokyo/

●SNS:TwitterFacebook

●MAP:

 

関連記事