【第11回】「買わないと、絶対当たらない」

2017/10/28プロレスラー・菊タローの海外宝くじ一本勝負

チャンピオン

今月も始まりました、菊タローの海外宝くじ一本勝負のお時間です。

私ごとではございますが、菊タローちゃん、アメリカでチャンピオンになっちゃいました!ちゃんとしたコメディーではないシングルのチャンピオンベルトは初めて!そしてもちろんアメリカでチャンピオンになるのも初めてです!

現在、2回防衛しています。このコラムを書いている2日後にも防衛戦が!
来月も防衛できたよと書けるように頑張りますよ!

さて、このコラムを書いている時点でのパワーボールの状況は・・・と・・・

あああああ!当てられてる!先日までもうすぐ200ミリオン行きそうだったのに!

10/25に、ルイジアナ州の方が当てました!191.1ミリオン!
どうやらキャッシュ一括でもらった模様。税金引かれても119ミリオン!

120億円オーバー。ワシなら「とりあえずトヨタ行って来るわ!」ですよ!

パワーボールのサイトには、いろんな当せん者の逸話が載っていて、面白いです。

「画面に出た50000ドルの当せん表示を信じられず、もう一度見ました」
アメリカにも2度見はあるんですねえ〜。

「ガソリン入れて、4ドルお釣り来たからそれで2口買った」

それで10万ドル!

凄いのは平気で顔出ししてる人も多い!アメリカですねえ。

日本だと、やっかみでエライ事になりますね。あと知らない人からの寄付願い!会った事もない新しい親戚が突然やって来ての「お金貸して!」

お前は誰だ!何度かお伝えしているロトの神様も、そんな事があったそうです。

ドライに真顔で追い返したそうです!

しかし、当せん者の声を読んでいると、高額当選の幸運は、どこに転がってるもんか分からないですね。

もちろん恐ろしい確率を的中させないといけませんが、1つだけ確かな事が!

「買わないと、絶対当たらない」

毎週何千円も買えって訳じゃなく、200円で毎回1口買うだけでも、楽しみが増えますよね。

私もパワーボール毎週買いたいのですが、ネバダ州では売っていない。

しかし!別の週に行けば買えるし、私もなるべく買うようにしようと思います。

5万ドルくらいならそのうち当たるかな?当たるといいな。いや、当たって下さい!

2ドルで夢を買おうそうしよう。生活に楽しみがあると良いですな。

このコラムを見て、買ってみたら当たりました!そんな人が出たら私も嬉しいです。

このコラムを書いたのがきっかけで、私が買ってみたら当たったってパターンが自分的には一番嬉しいけども。わはは!

クイックピックでもいいから、ちょこちょこ買いたいなあ。

パワーボールは40ミリオンにリセットされましたが、それでも夢の金額。

BIG1000で当てた9万円の記録を更新したい!

なんか当たる気になってきた!

買おう買おうそうしよう!コラムのタイトルを思い出すんだ!

海外宝くじ一本勝負じゃないか。二本も三本も買ってやろうではないか。

なろうなろう明日なろう!明日は・・・まんが道か!若い人にはわかんねえか!

日常に張りと楽しみを増やす為、買える時に少しずつやりましょう。皆さん、高額当せんを祈ってて下さいね!

目指せ!「トヨタ行って来ました」

今月の数字

では、今月の木になる番号です。

22 34 36 38 42 そしてあなたの誕生月です。

当たりますように!

あと宝くじは、このコラムを見てから8番目に見かけた売り場!

「コラムきっかけで当たったよ!」のお声をお待ちしております!

あと買って見てほしいくじもリクエストくださいね!

「この州にだけある、こんなスクラッチくじを!」みたいな。

では来月またお会いしましょう!

 

※次回は11月29日(火)更新予定です。お楽しみに!


◆菊タロー(キクタロー)

1976年11月17日生まれ。大阪府出身。1994年にプロレスラーとしてデビュー。1999年大阪プロレスにて、「えべっさん」として活躍。お笑いプロレスを確立し、大人気のなか、2005年に独立。菊タローへ。多才で、ゲームのコラム執筆やパチンコ動画、アニメの声優もこなす。2016年11月の東京愚連隊興行を最後に無期限のアメリカ遠征を行うと発表。現在は、ラスベガスへ移住し、日本のみならず、海外でも活躍している。

Facebook

Twitter

関連記事