占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

【11月】開運和柄占い 11月1日(水)~11月30日(木)

2017/10/29占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) の著者である富士川碧砂先生による、開運和柄占い。誕生月ごとに「吉日」「幸運を運ぶもの」「ラッキーナンバー」など、宝くじを買う上で参考になる内容を占っていただきました。

七福神

七福神。さまざまなところで、この7つの神様を目にしますよね。

七福神は、商人たちが商売繁昌のために、いろいろな福を呼び寄せたいと作り上げた神さまと言われています。

七福神の七の由来には、諸説ありますが「七難即滅 七福即生」という仏教のご利益から作られたという説があります。7つの難を消して、7つの福を授けると言う意味です。

七福神は、その歴史の中で、神さまに入れ替わりがありました。今のキャストで固定されたのは、江戸時代。

長寿を授ける「寿老人」
福徳開運を授ける「大黒天」
人望を授ける「福禄寿」
商売繁昌の神さま「恵比寿天」
金運・技芸にご利益「弁財天」
勝負運アップの「毘沙門天」
笑う門には福来る「布袋尊」

今では全国各地に七福神巡りができる寺社があり、私たちにたくさんのご利益を授けてくださいます。

そんな七福神巡りでおすすめなのが、広島駅前の7つの寺社をめぐる七福神巡り。

二葉山という、風水の龍穴がある山の麓に並び、宗派もお祀りする神さまも違う7つの寺社の境内に、一柱づつ七福神が祀られています

広島七福神  

★広島城の鬼門を守り、芸州鎮護、文武両道の神をお祀りする饒津神社さまには、恵比寿さま。

 

★風神・雷神の像や、赤穂浪士の木像など、見どころたくさんの明星院さまには、毘沙門天さま。

 

★鶴羽根のような二葉山から名付けられ、地元の氏神さまとして愛される鶴羽根神社さまには、弁財天さま。

 

★唐門・翼廊・手水舎など、数々の広島市指定重要有形文化財が見所・奥宮・金光稲荷のパワーを合わせ持つ広島東照宮さまには、福禄寿さま。

 

★菅原道真公が、腰をかけられたという岩や、不思議な狛犬がある、尾長天満宮さまには、寿老人さまが。

 

★立体曼荼羅のように仏様が並ぶ様が見事、貴重な建造物として歴史を残す國前寺さまには、大黒天さまが。

 

★金色の聖光観音像や、「吾唯足知(たるをしる)」の枯山水が見事な、聖光寺さまには、布袋尊さまが。

 

駅から近く二時間ほどでまわることができます。

二葉山のパワーと、七福神のパワーをいただける七福神巡り。ぜひお参りしてみて下さいね!

おまじない

それでは今月のおまじないです。

今月は、
七福神の大黒さまが持つ袋のおまじないです。

袋というのは、呪術的な力があり、中に入れたものを保護し、パワーを増幅させると言われています。

 

無地の白い袋を用意してください。布でも紙でも大丈夫です。

そこに、大黒さまが持つ打ち出の小槌の絵を描いて下さい。

そして、その中に、大切なものを入れて、よく振り、7日間保管します。

中に保管したものに、福のパワーが宿りますよ!ぜひ宝くじや名刺などで試してくださいね!

『開運和柄占い』11月の運勢

■睦月(むつき) 1月生まれ 『桜』

答えを後回しにしていた問題に、いよいよ決着をつけなければならなくなりそう。直感を信じて吉。金運は、絶好調。これまで頑張ってきたことの成果がみえてきます。何ごとも自信を持って進めることが成功の鍵。

【吉日】11月3日 【大吉日 】11月4日

【幸運を運ぶもの】柄模様の傘

傘は、邪気から守るとともに、あなたの印象をアピールするパワーがあります。柄模様の入った傘で、人とは違う個性をアピールしましょう。

【ラッキーナンバー】421、535、652

 

■如月(きさらぎ) 2月生まれ 『市松模様』

運の風向きが変わったと感じることがありそう。上手にその波に乗ることが大切。「来るもの拒まず去る者追わず」の精神で。金運は、義理の出費がかさみそう。あまり大盤振る舞いしない方が身のためです。

【吉日】11月13日【大吉日】11月24日

【幸運を運ぶもの】レインシューズ

靴は金運をつかさどるもの。いつも綺麗に保つことが大切。雨で湿ってしまうと、金運を滞らせるので、専用のレインシューズでお出かけを。

【ラッキーナンバー】135、089、078

 

■弥生(やよい) 3月生まれ 『麻の葉』

仕事や、やるべきことが山積み。プライベートの時間がなくなりそう。できそうもないことは、お金がかかってもお手伝いを頼んだほうが、結果オーライとなります。金運は、遊びに使うお金が減ることで節約できそう。

【吉日】11月8日【大吉日】11月5日

【幸運を運ぶもの】山の風景の待ち受け画像

山は、財が溜まることの象徴。特に紅葉で色づく山には運気アップの効果が!待ち受け画像にして、毎日見るようにしましょう。

【ラッキーナンバー】559、693、580

 

■卯月(うづき) 4月生まれ 『梅』

友達との交流が癒しとなります。飲みに誘われたら参加してみて。会話の中に、仕事や人間関係の問題解決のヒントが見つかりそう。金運は、神頼み。売り場近くの神社にご挨拶すると、運気アップに繋がります。

【吉日】11月4日【大吉日】11月30日

【幸運を運ぶもの】犬の小物

犬は、人を守る動物。犬の模様のついた小物を持つと、自分のエネルギーを守ってくれます。ポーチや、ハンカチなど、いつも使うものに取り入れて。

【ラッキーナンバー】296、747、831

 

■皐月(さつき) 5月生まれ 『波』

久しぶりに会う人がラッキーパーソン。昔親しくしていた人に、連絡を取ってみましょう。金運はまずまず。細かく攻める方が当たりそう。一ヶ所の売り場ではなく、何ヶ所も分けて、挑戦してみましょう。

【吉日】11月19日【大吉日】11月15日

【幸運を運ぶもの】シャンプー

髪は、直感を司るもの。うまくいかないと感じたらシャンプーを変えてみて。髪の状態が変わることで、直感力が冴えて運気をキャッチしやすくなります。

【ラッキーナンバー】397、645、082

 

■水無月(みなづき) 6月生まれ 『点紋』

今まで出会ったことがないタイプの人との出会いがあるかも。積極的に話をすると、自分の成長に繋がりそう。金運は、上々。今までトライしたことのない売り場を試してみて。思ったより相性が良く、勝ちに繋がります。

【吉日】11月19日【大吉日】11月26日

【幸運を運ぶもの】下着

下着は日々マイナスのエネルギーを吸い取るもの。古くなった下着は思い切って捨てることで、新しい運気を呼ぶことができます。

【ラッキーナンバー】386、789、428

 

■文月 (ふみづき) 7月生まれ 『桔梗』

新しいチャンスが舞い込むとき。物怖じしないで、堂々とした態度で臨むことが大切。ハッタリが吉と出る運気。金運も、挑戦の姿勢が吉と出ます。大きく狙うと、返ってくる結果も大きなものになるでしょう。

【吉日】11月5日【大吉日】11月8日

【幸運を運ぶもの】ピンクの貼るメモ

叶えたい夢をピンクのメモに書き、目につくところに貼っておきましょう。ピンクには人の応援を得るパワーがあります。夢が叶うきっかけをつかめるでしょう。

【ラッキーナンバー】585、632、841

 

■葉月(はづき) 8月生まれ 『亀甲』

家族に心配なことが起きそう。それは「家族にもっと心をかけるように」という神さまからのメッセージ。優しい言葉をかけてあげて。金運は、上昇中。一度であきらめないで、手を変え品を変えやっていくと当たり始めます。

【吉日】11月23日【大吉日】11月2日

【幸運を運ぶもの】金のアクセサリー

金色には癒しのパワーがあります。優しさが大切な今月。あなたの癒しのパワーを倍増させ、トラブルを解決に導くでしょう。

【ラッキーナンバー】124、389、125

 

■長月(ながつき) 9月生まれ 『菊』

新しい目標が見つかり、どんなことにもモチベーションが上がるでしょう。結果を急がずにコツコツ努力することが成功への近道。金運も上昇気流。思い切った判断が吉と出るとき。ピンときたら迷わずトライしてみて。

【吉日】11月6日【大吉日】11月23日

【幸運を運ぶもの】茶系のコート

茶色は、現実化を早める色。全身にまとうことで、夢を現実にする手助けをしてくれます。キャメルなどの薄い色でも大丈夫。ロングコートがおすすめ。

【ラッキーナンバー】258、346、159

 

■神無月(かんなづき) 10月生まれ 『紅葉』

開運和柄占い10月生まれ『紅葉』画像

大きな問題なく過ごせそうな一ヶ月。プライベートの時間が取れそうなので、やりたかった趣味や勉強をスタートしてみて。金運もまずまず。いつもの売り場がおすすめ。あまりやり方を変えずにやると粘り勝ちするでしょう。

【吉日】11月7日【大吉日】11月13日

【幸運を運ぶもの】500円玉

500円硬貨には、開運和柄の桐が描かれています。桐は、一万円札に描かれている開運和柄・鳳凰が止まる木。つまり一万円札がたくさん集まりますよ。

【ラッキーナンバー】352、524、865

 

■霜月(しもつき) 11月生まれ 『松』

開運和柄占い11月生まれ『松』画像

台風一過、青空が広がるように、問題が解決し、清々しい一ヶ月となります。金運も、運の神さまが味方するとき。ただし持ち前の情報分析力が吉を引き出す要因。情報をたくさん集めて研究してください。

【吉日】11月7日【大吉日】11月8日

【幸運を運ぶもの】自然素材のストール

ストールは、表現力を増すパワーがあります。自然素材のものにすると、自分の意見を柔らかく相手に告げる手助けをしてくれます。

【ラッキーナンバー】777、170、710

 

■師走(しわす) 12月生まれ 『トンボ』

自分のテンポで物事を進めることができます。段取りよくすることが成功を呼ぶとき。始める前に計画を練るようにしてください。金運は手堅さが大切。下調べを怠りなく、勝負に出るようにしてください。

【吉日】11月18日【大吉日】11月20日

【幸運を運ぶもの】はさみ

はさみは、悪縁切りのお守りです。自分の軸を守ることが大切な今月。小さなはさみをバッグに入れて、マイナスエネルギーを撃退。

【ラッキーナンバー】352、685、951

 

※次回は11月29日(水)更新予定です。


監修:富士川碧砂(ふじかわみさ)

声優(寺瀬今日子)として30年のキャリアを持つ。代表作は、フジテレビ『とくダネ!』、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団』(ともにナレーション)、アニメ『進撃の巨人』(モーゼスの母)など。『とくダネ!』ではナレーションのみならず占い師として毎週月曜日の『ウンダメシ クジのあなた』コーナーを担当。ほか、モバイル占い『継承霊術 魂の憑代』は累計利用者数50万人超の大ヒットを生む。呉服など、和の世界にも造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。

ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

富士川碧砂 書籍

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

そのほか、主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』『マンガでわかる みるみる運気があがる本』(ともに泰文堂)など

 

関連記事