占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

【12月】開運和柄占い 12月1日(金)~12月31日(日)

2017/11/29占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) の著者である富士川碧砂先生による、開運和柄占い。誕生月ごとに「吉日」「幸運を運ぶもの」「ラッキーナンバー」など、宝くじを買う上で参考になる内容を占っていただきました。

五百羅漢

「五百羅漢寺」という名前を聞いたり、またお参りに行ったりしたことはあっても、「五百羅漢」って何? と問われると、言葉に詰まる方も多いと思います。

五百羅漢は、釈迦の教えを広めた500人の弟子である聖人たちのこと。お釈迦さまが亡くなったときに、そばにいらしたそうです。

煩悩を滅し、人々を救済したとされています。

この羅漢信仰は、平安時代に日本へ伝えられたと言われ、江戸時代以降、各地に彫像や絵画がつくられました。

 

富士川先生占い12月画像1

「目黒のらかんさん」として親しまれている、東京・目黒の天恩山・五百羅漢寺もそのひとつ。

この羅漢像は、元禄時代に松雲元慶禅師が、江戸の町を托鉢して集めた浄財をもとに、十数年の歳月をかけて彫りあげたものだそうです。

五百体以上の羅漢さまが完成してから三百年。現在は東京都の重要文化財に指定されています。(現存は305体)

内部は、撮影禁止のため、五百羅漢寺のホームページで画像をご覧下さい。

天恩山五百羅漢寺のホームページ

※外部サイトへ移動します

 

どの羅漢さんもやせ細り、厳しいお顔をされていますね。

仏道を極めるため、人びとを救うため、厳しい修行を重ねる姿に自然と手を合わせたくなります。

 

富士川先生占い12月画像2

お寺は、近代的なお堂に建て替えられ、境内には、「らかん茶屋」「らかん亭」というレストランもあるんですよ。

五百羅漢は、自分や知人に似た顔が見つかると言われています。ひとつひとつのお顔を拝しながら、心静かに物思う時間を持ってみてはいかがでしょうか?

おまじない

それでは、今回は、500にちなんだおまじないをご紹介しましょう。500円玉を使いますよ。

 

コップを用意します。その中に水、竹墨や竹ひごなどの、何か竹製品を入れます。そこに、500円玉を一枚浸けます。

窓辺に置いてください。一晩たったら、500円玉を取り出して、お財布に入れて下さい。

一万円札に描かれている鳳凰は、桐の木にすみ、竹の実を食べると言われています。

富士川先生占い12月画像6

500円玉を見て下さい!開運和柄の桐が描かれています。

富士川先生占い12月画像7

 

この500円玉の桐に、竹のエネルギーを注入して財布にいれておくと、鳳凰が喜んで、一万円札がたくさん増えますよ!

 

それでは、12月の開運和柄占いです。

『開運和柄占い』12月の運勢

■睦月(むつき) 1月生まれ 『桜』

忙しさから大きなミスを招きそう。何度も確認してから物事を進めてください。金運は予想以上のボーナスや、頂き物で潤います。家族と食事に行くなど、プライベートに、癒しの時間を持つことで、頭の中が整理されます。

【吉日】12月23日 【大吉日 】12月6日

【幸運を運ぶもの】白い封筒

処理すべき書類や資料、請求書などを白い封筒に入れ、処理項目ごとに仕分けをするようにしてください。勘違いを防ぎ、ベストの結果を引き出します。

【ラッキーナンバー】258、369、874

■如月(きさらぎ) 2月生まれ 『市松模様』

イライラして、ちょっとしたことで、きつい言い方をしてしまいそう。短気は損気。自分をコントロールする術を覚えてください。金運は、いつも通りを守ることで安定します。小銭を貯金箱に入れる習慣を始めてみて。

【吉日】12月25日【大吉日】12月20日

【幸運を運ぶもの】白いキャンドル

白いキャンドルは、強い癒しの力を持ちます。火をつけなくても置いておくだけでオーケー。香りのあるものがオススメです。気持ちを穏やかにしてくれるでしょう。

【ラッキーナンバー】264、580、333

■弥生(やよい) 3月生まれ 『麻の葉』

スケジュールがタイトで、どれも中途半端な結果に。深呼吸してから物事を行うようにすると、ペースを取り戻すことができます。金運は、好調。思いがけないところで、当たりが出ます。行ったことのない売り場にトライして。

【吉日】12月25日【大吉日】12月6日

【幸運を運ぶもの】かかとのお手入れ

乾燥でかかとがガサガサになると運気にも影響が。クリームを塗るなどお手入れを忘れずに。地に足が着いた行動をすることができるようになります。

【ラッキーナンバー】337、352、639

■卯月(うづき) 4月生まれ 『梅』

お付き合いが多くて胃腸はお疲れ気味。でも楽しい交流ができます。友達からの紹介で、仕事にプラスになる人と出会えそう。金運は、交際費がかさみ、ちょっと苦しくなるかも。必要経費と割り切ってください。

【吉日】12月8日【大吉日】12月14日

【幸運を運ぶもの】名刺

仕事の名刺以外に、プライベートの名刺を作ってみて。遊びの要素がある方が、相手に覚えてもらえます。なりたい自分になったつもりの名刺を作るのもオススメ。

【ラッキーナンバー】215、558、697

■皐月(さつき) 5月生まれ 『波』

誰が自分の味方か敵か、はっきりわかるとき。ショックを受けるかもしれませんが、今、味方になってくれる人は一生の宝物に。金運はまずまず。大きな勝負に出ないで、小さく稼ぐようにすると、プラスが出るでしょう。

【吉日】12月1日【大吉日】12月17日

【幸運を運ぶもの】発泡入浴剤

お風呂に入ることは、邪気を払う効果があり、入浴剤を入れることで、その効果も倍増! 発泡入浴剤は運気を活性化する効果があります。身体も温まり一石二鳥。

【ラッキーナンバー】336、697、580

■水無月(みなづき) 6月生まれ 『点紋』

頭の切れが良く、どんな局面も上手に切り抜けることができます。頼りにされる場面が多くなりますが、快く引き受けて。より高い評価に繋がるでしょう。金運も良好。勘が当たるときなので、直感に従って吉。

【吉日】12月29日【大吉日】12月19日

【幸運を運ぶもの】黒い手袋

黒は、玄人の黒に繋がります。仕事の熟練度を表す手や指を、黒い手袋で守ることで、熟練した仕事振りを発揮できるでしょう。

【ラッキーナンバー】285、741、555

■文月 (ふみづき) 7月生まれ 『桔梗』

大きな仕事を任されてプレッシャーを感じそう。自信を持って当たれば大丈夫。尊敬する先輩の仕事振りをよく見て、イメージをつかむようにして。金運は、大きく賭ける方が当たりが出る確率が増えます。思い切って勝負して。

【吉日】12月4日【大吉日】12月21日

【幸運を運ぶもの】カラオケ

大きな声で人前で歌うことでストレス解消となり、また、度胸もつきます。テンポの早い難しい歌にトライすると、運気上昇!

【ラッキーナンバー】242、558、546

■葉月(はづき) 8月生まれ 『亀甲』

今の職場や人間関係が嫌になってしまいそう。一時的な気分の落ち込みなので深刻にならないようにしてください。金運は絶好調! 予想外の大きな当たりが出るかもしれません。いい気になって浪費しないようにしましょう。

【吉日】12月6日【大吉日】12月29日

【幸運を運ぶもの】イルミネーション

光るものは、気をアップさせる効果が。気持ちがダウンしがちな今月は、クリスマスイルミネーションを見て元気を出してください。

【ラッキーナンバー】445、580、236

■長月(ながつき) 9月生まれ 『菊』

寒くて家でゴロゴロしてしまいそう。でもそれは、身体が疲れているサイン。今月は、自宅で読書や映画鑑賞をしてゆっくり過ごして。金運は好調。じっくり研究することで当たる確率を上げることができるでしょう。

【吉日】12月4日【大吉日】12月19日

【幸運を運ぶもの】クリスマスケーキ

甘いものは、脳に幸せ物質を作ります。楽しく飾りつけされたケーキで、ますます幸せ気分に。今月は自分を甘やかして吉。

【ラッキーナンバー】352、696、854

■神無月(かんなづき) 10月生まれ 『紅葉』

開運和柄占い10月生まれ『紅葉』画像

忙しさから体調を崩しそう。疲れたと思ったら、睡眠時間を確保することが大切。大事に至らずに済むでしょう。金運は、大ピンチ。予想外の支払い請求に慌ててしまうかも。備えをしておいてください。

【吉日】12月25日【大吉日】12月28日

【幸運を運ぶもの】ホットワイン

寝る前の暖かいお酒が気持ちも身体も温めてくれます。赤ワインがオススメ。元気回復にひと役買ってくれるでしょう。

【ラッキーナンバー】556、984、212

■霜月(しもつき) 11月生まれ 『松』

開運和柄占い11月生まれ『松』画像

部屋の中が片付かず、大事なものをなくしてしまうかも。日頃から、大切なものを入れる場所を決めて、出したら戻すようにしてください。金運は、忙しくて使う暇がないでしょう。クジが唯一の気分転換。遊び気分で楽しく!

【吉日】12月15日【大吉日】12月26日

【幸運を運ぶもの】グラス

お気に入りのグラスを揃えてみて。ガラスは、光を反射して、運気をアップさせる効果が。好きな飲み物を入れて飲めば、活力が湧いてきます。

【ラッキーナンバー】212、777、543

■師走(しわす) 12月生まれ 『トンボ』

静かな気持ちで年末を迎えることができるでしょう。いろいろなことが落ち着いてきて、先の見通しもついてきます。金運は、長期計画で預貯金を始めるとき。最終的には大きな財産になるでしょう。

【吉日】12月18日【大吉日】12月31日

【幸運を運ぶもの】年賀状

今年はいつも以上に凝ったデザインの年賀状を出してみて。それがきっかけで、仕事に結びつくことがありそう。手書きの一言メッセージも忘れずに!

【ラッキーナンバー】222、874、638

 

※次回は12月29日(金)更新予定です。


監修:富士川碧砂(ふじかわみさ)

声優(寺瀬今日子)として30年のキャリアを持つ。代表作は、フジテレビ『とくダネ!』、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団』(ともにナレーション)、アニメ『進撃の巨人』(モーゼスの母)など。『とくダネ!』ではナレーションのみならず占い師として毎週月曜日の『ウンダメシ クジのあなた』コーナーを担当。ほか、モバイル占い『継承霊術 魂の憑代』は累計利用者数50万人超の大ヒットを生む。呉服など、和の世界にも造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。

ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

富士川碧砂 書籍

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

そのほか、主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』『マンガでわかる みるみる運気があがる本』(ともに泰文堂)など

関連記事