【第12回】「久々に勝ちました!」

2017/11/28プロレスラー・菊タローの海外宝くじ一本勝負

今月もやって参りました、菊タローの海外宝くじ一本勝負のお時間です!

 

そろそろくるか?パワーボール!

 

先月から極貧状態が続き、パワーボールも買えない有様・・・ですが、どうやら先日以来まだ大当たりは出ていない模様。149ミリオンまで上がってきました。200ミリオン超えたらワクワクしてきますね!この辺りから狙う人が増えてくるので、大当たりが出ないとキャリーオーバーの積み上がり方が半端ない!

 

買わなくて良かったのか?いや、買っていたら、私が当たっていたかもしれない!くそ〜!来月はロサンゼルスに出かけるので、適当に買ってみようと思う今日。

 

 

定番のアレに挑戦!

 

 

今月は久々にスクラッチくじに挑戦してみました!

試合の帰り、売店で儲けたお金でガソリンスタンドで給油しつつ「あ、これと、これと、これください……」

 

とりあえず20ドル分購入しました!

 

今回のラインナップはこちら!

 

自分の持ち番号と同じ数字があれば当たり!なおかつ倍率も削って最高20万ドルの「The MULTIPLIER」ザ・倍率!5ドル 1枚

 菊タロコラム12月画像1  

 

このコラムではお馴染み、1等が当たったら毎月4000ドルのお小遣いを25年間!「SET FOR LIFE」2ドル 3枚

 菊タロコラム12月画像6

 

初登場!削って出た持ち数字を元に下の数字を当たりまで繋げたら当たり!1等30000ドルだがゲーム性を楽しめるお手頃価格「TWISTED」3ドル 3枚

 菊タロコラム12月画像7

 さあ削ってみよう!

まずはお馴染み「SET FOR LIFE」!僕の人生セットして!

 

削って削って・・・3枚連続当たりなし・・・え〜、幸先悪いなあ・・・

 

 

気を取り直して「TWISTED」行ってみましょう!

 

・・・う〜ん、当たらないなあ・・・惜しいところまでは行くんだけど・・・これも大当たりなしか・・・もう一度見てみよう・・・

 

あれ?あれれ?これ、当たってる?うん、1枚当たってるぞ?もう一度確認して・・・おお?同じやつでもう1つ当たってる?寝ずに運転して朝方に帰って来てるから集中力落ちてますね!

 

うん!2つ当たってますわ!

 

アメリカのスクラッチくじの楽しみ方として、僕はいつも当たり数字のところだけを削って、当たってたら金額のところも削るようにしています。

 

「もしかしたら1等が出て来るかもしれないよ・・・」って思える訳です。

 

大体「TICKET」って出てきて同額のスクラッチくじがもらえるだけなんですけどね!当たったのを替えに行って、もらったくじと共に、当たったお金もまた販売機に突っ込んで、無くなるまでやってガックリして帰るダメパターン!

 

みんなは当たったら何かたべるとか、欲しい物買って残そうね!

 

さて、脱線しましたが、いよいよ金額の部分を削ります!

 

このくじは金額が別になってるからゲーム性もありますね。

 

おおっ!?10ドル!

 

もう1つは・・・10ドル!

 菊タロコラム12月画像4

なんとこれ1枚でチャラに!でかした!

 

元は取れた!後は残る1枚、この中では一番高額なザ・倍率!

 

これは当たり数字と金額が一緒になっており、さらに当たったら倍率の部分を削ってドン!のやつですね。

 

 

さあ行ってみよう!

 

1列目・・・当たりなし・・・

 

2列目・・・お?おおお?初っ端から当たり数字の16が!この時点で最低でも5ドルのくじが当たっているでしょう。1万ドルで20倍とか出たら最高ね・・・

 

残りは・・・当たらず!さあ、運命の金額タイム・・・5・・・ドル!

しかしここからさらに倍率ドン!チケットではないので、最低でも5ドル勝ちは確定。最高で100ドル!

 

さあ!

 

結果は!!

 

おお3倍!悪くはない!

菊タロコラム12月画像5 

今回のスクラッチくじ結果

投資 20ドル

 

当たり 20ドル&15ドル

 

回収 35ドル

 

結果 プラス15ドル

 

 

やった〜!久々に勝ちました!

 

来月はこれを換金してパワーボール買おうかな?

 

また懲りずにリポートする為に突っ込みます!

 

 

今、ラスベガスが熱い?

 

 

さて、今年に入ってから、ラスベガスが熱い!え?ネバダ州に宝くじはないだろうって?

 

そうなんですが、ラスベガスの皆さんが買いに行くお馴染みプリムのロトハウスで、1月にカリフォルニア州の数字選択式くじ、メガミリオンで188ミリオン出照るんですね。その後、ラスベガスでは、スロットマシンの高額当選が相次いでいます。

 

いわゆるジャックポットの中でも高額な奴です!先日なんて空港で出ましたよ!そう、ラスベガスマッカラン国際空港には、ターミナルやバッゲージクレームにスロットマシンがあります。コンコースによっては、通路にガラスで囲まれた喫煙も出来るスロットコーナーがあるので、タバコが吸えるアメリカでは珍しい空港です。ちなみに私は昨日出発前に適当に10ドルだけ突っ込んで遊んでいたら、82ドル勝ちました。遠征のメシ代ゲット!

 

10月、11月には、2回ずつ出てます!80万ドルクラス!しかも私の好きなバッファローグランドというスロットでも!

 

ここで日本と違うのは、アメリカって、なんで当たった人ドーン!って載せるんでしょうね。

 

私だったら拒否できるなら逃げます!

 

FOXニュースのラスベガス版に「おめでとう!菊タローさん!82万ドルゲット!」とか写真と共に掲載されるんですよ!アメリカですねえ。

 

でも当たるなら載ってもいいか!当たったら不自然な引退をしてキャンピングカーで旅しますのでそっとしておいてください!不自然にこのコラムは続きますが!ワハハ!

今月の数字

最後に今月の気になる数字です。

 

08 14 19 21 22 36 42

 

ノースカロライナ州ウィンストン・セーラムよりお送りいたしました!

ではまた来月お会いしましょう!

 

※次回は12月28日(木)更新予定です。お楽しみに!


◆菊タロー(キクタロー)

1976年11月17日生まれ。大阪府出身。1994年にプロレスラーとしてデビュー。1999年大阪プロレスにて、「えべっさん」として活躍。お笑いプロレスを確立し、大人気のなか、2005年に独立。菊タローへ。多才で、ゲームのコラム執筆やパチンコ動画、アニメの声優もこなす。2016年11月の東京愚連隊興行を最後に無期限のアメリカ遠征を行うと発表。現在は、ラスベガスへ移住し、日本のみならず、海外でも活躍している。

Facebook

Twitter

関連記事