【第1回】幸運の鳥フクロウパワーを感じて宝くじに挑戦!

2017/01/01

不苦労、福朗と書かれ、幸運の鳥ともいわれるフクロウ。そんなフクロウと『ロト・ナンバーズ「超」的中法』編集部員Tこと私が毎月触れ合い、運気を上げて宝くじに挑戦するという本コラム!  もちろん、お世話になるのは私が通いつめている東京・池袋にあるフクロウカフェ「あうるぱーく」。第1回目の今回は「あうるぱーく」の概要をお伝えいたします!

フクロウカフェ「あうるぱーく」

あけましておめでとうございます。月刊誌『ロト・ナンバーズ「超」的中法』編集部員Tです。
これから毎月クロウカフェ「あうるぱーく」のフクロウたちと触れ合って、運気を上げ宝くじで一攫千金を目指そうという本コラム。今年は酉年(とりどし)だしフクロウパワーも10倍かも!? あ、でも取材に行った日はクリスマス前の12月某日。写真はクリスマス模様ですがご勘弁を(汗)
第1回目となる今回はフクロウカフェ「あうるぱーく」がどこにあるのか? どうのような場所か? どんなフクロウがいるのか? を紹介いたします。

コキンメフクロウのチョコちゃん。

店の目印  いけふくろう神社

お店があるのは待ち合わせスポットとして有名な「いけふくろう」がある池袋。立地は池袋駅西口から歩いて5分のところにあり、アクセス抜群! お店の目印は赤い鳥居のいけふくろう神社。いけふくろう神社わきの階段で2Fへ上がり、お店の受付カウンターへレッツゴー。

お店の目印 いけふくろう神社。

しっかり説明を聞こう

著名人のサインやイラスト、フクロウグッズに囲まれた受付カウンター。入場前にスタッフの説明をしっかり聞き、フクロウとの触れ合い方について教えてもらいましょう。フクロウの嫌がることはNGですよ。

受付カウンター。

店内には大小さまざまなフクロウ

店内に入ると、小さいフクロウ、大きいフクロウなどさまざまな種類のフクロウが約15羽も。おのおの自由に眠ったり、ボーっと(!?)したり、ボーっとしたり(笑)リラックスした様子。

店内には大小さまざまな種類のフクロウ。

エサやり体験

「あうるぱーく」ではフクロウのエサやりが体験できます。フクロウは猛禽類。つまり肉食。エサにはウズラやマウスを食べます。各フクロウのサイズに合わせ適切な大きさにカットされていますが、生肉を見るのが苦手な方はご注意を。ちなみに、血が苦手な私ですが、フクロウのエサを食べる姿が愛おしいので気になりませんでした。 来店したらいつも体験させてもらっています。

「だってフクロウだもん。そりゃお肉食べるよ!」(セリフは私の勝手な想像です。)

貴重なフライト体験

「あうるぱーく」で是非体験してほしいのが、メンフクロウによるフライト体験。エサをチラつかせるとエサめがけて羽ばたいていきます。フクロウは夜行性でエサとなるねずみ等に気付かれないよう音なく羽ばたくため、フライトもとても静か。メンフクロウの華麗な飛行姿が間近で体験できますよ。
なお、フライト体験も入場料に含まれているので一度体験してみては。

メンフクロウ・ラッキーのフライト。

宝くじ祈願

可愛いフクロウに囲まれて上機嫌。すっかり『ロト・ナンバーズ「超」的中法』編集部員としての仕事を忘れていました。さっそく、買ってきたナンバーズ3&4の券にフクロウパワーを浴びせます。

「なんだ!この紙??」と言わんばかりのインドオオコノハズクのモカちゃん。

「……??」といった表情のウラルフクロウのバロン。

その結果は…

結果は残念ながらはずれ。でもでもフクロウパワーで癒されたし、次は当てて当せん金でフクロウたちのお土産を持っていけるように頑張るぞ!
次回は、各フクロウを1羽ずつをじっくり紹介していきますよ。乞うご期待!

※次回の更新は2/1(水)です。お楽しみに!
取材・文/編集部員T

「あうるぱーく」より年末年始の営業時間のお知らせ

1/1(日)・1/2(月)は休業させていただきます。
1/3(火)・ 1/4(水)・1/5(木)は12時~20時まで営業いたします。
皆様のご来店お待ちいたしております。

店舗情報

●店名:あうるぱーく

●住所:東京都豊島区西池袋3-30-11 泰共フラットビル2F

●電話:03-3984-1097

●メール:owlparktokyo@yahoo.co.jp

●営業時間 :

月曜・火曜・金曜日 12時から20時まで(最終入店受付19時まで)
土曜・日曜・祝日 11時から20時まで(最終入店受付19時まで)

●定休日 :水曜日・木曜日(祝日の場合は11時より営業致します)

●入場料 :大人1200円・高校生以下1000円・小学生未満無料
※すべて体験料なども含む
※時間無制限(混雑時などは1時間交代制)

●HP:http://www.owlpark.tokyo/

●SNS:TwitterFacebook

●MAP: