占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

【1月】開運和柄占い 1月1日(日)~1月31日(火)

2016/12/29占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) の著者である富士川碧砂先生による、開運和柄占い。誕生月ごとに「吉日」「幸運を運ぶもの」「ラッキーナンバー」など、宝くじを買う上で参考になる内容を占っていただきました。

金運アップ!! 結びのおまじないとは?

あけましておめでとうございます!

お正月。日本には、歳神さまをお迎えするために、鏡餅をお供えする風習があります。丸いお餅が鏡のようなので、鏡餅という名がつけられました。

鏡は、神様が宿るといわれている神聖なもの。また、丸い形は、円満を表します。清らかな心で、家族円満に、年を重ねられますようにとの願いを託した縁起物です。

鏡餅には、水引という、紅白の結びの飾りを付けます。

「結び」の意味

日本には、何百種類もの結び方があるんですよ。そして、その結びかたは、願いを形にしているものが多いのです。「結び」には、念が入り、その念を定着させるという呪術的な意味があるからです。下の画像は開運和柄の「結び」です。

『縁結びのお守り』

水引に使われる紅白の色も、大変、縁起が良い色ですよね。赤は、魔除けの力、また、生命力の象徴です。白には浄化の力が宿るとされています。この紅白の糸をお守りとしてお分けしていることで有名なのが、出雲大社。出雲大社では、『縁結びのお守り』として、紅白の絹糸をいただけます。

この糸を自分の衣服などに縫い付ける、あるいは好きな人の持ち物に忍ばせるなどすると、縁結びのご利益があると言われているんですよ。このお守りには、こう記されています。

 

「縁とは男女の縁をはじめ、良い友を持つことも、また良い運が開けることも、全て縁なのであります」

 

自分が必要なものとの縁を結ぶ力が、糸にはあるのですね!

それでは、紅白の糸を使った、金運アップのおまじないをご紹介しましょう!

まずは、紅白の糸を用意してください!長さは、だいたい10センチくらい。赤糸と白糸をしっかり結びます。金運に関するお願いごとをその結び目に入れるようなイメージをしてくださいね。結んだ糸は、白い半紙で包んでお財布の中に入れましょう!21日経ったら、捨ててください。捨てることに抵抗のある方は、近くの神社でお炊き上げをすると良いですよ!

「21」は良い数字!

21という数字は、とても良い数字なんです。数秘では、物事が叶うという力を持つナンバーです!姓名判断の画数では、トップ運の数字。あなたの名前の画数を全て足して21になったら、あなたは人の上に立つ才覚があるということです。

また、神社でも、お願いごとを叶えたいときには、21日間、連続でお参りする「21日参り」というものがあるのですよ!21の数字のパワーと、紅白の色のパワー、そして、日本古来の結びのパワー。これらのパワーが重なり、あなたの願いごとをきっと叶えてくれますよ!

それでは、富士川碧砂の『開運和柄占い』1月の運勢です!

『開運和柄占い』1月の運勢

■睦月(むつき) 1月生まれ 『桜』

努力家で、頑張り屋さんのあなた。今月は、幸運の神さまが付いています。自信を持って、大風呂敷を広げるくらいで大丈夫! ただし、過食には注意! 体重があっというまに増えてしまいます。

【吉日】1月3日【大吉日】1月21日

【幸運を運ぶもの】 箸

お正月を機に、箸を新しいものに変えてみてください。箸は、運気を口に運ぶと言われています。欠けたり塗料がハゲている箸は運気を落としてしまいますよ。ちょっと高級な箸を買って、フレッシュな運気を取り入れてくださいね。

【ラッキーナンバー】145、173、286

 

■如月(きさらぎ) 2月生まれ 『市松模様』

 存在感があり、どんな場所に行っても一目置かれるあなた。今月は人が集まる会に顔を出してみて。お得な情報をゲットできる可能性大! ただし、睡眠は充分に取ってください。体調を崩しやすい時でもあるので、無理は禁物です。

【吉日】1月13日【大吉日】1月20日

【幸運を運ぶもの】水晶

水晶は、浄化の力が強く、邪気から身を守ると言われています。身につけることで、疲れを回復し、よい運を引き寄せますよ。スマホストラップや、キーホルダーなど、持ち物に付けるのがオススメ!

【ラッキーナンバー】163、259、381

 

   ■弥生(やよい) 3月生まれ 『麻の葉』 

おおらかな、包容力のあるところが、あなたの魅力。その魅力を発揮できる月です。何かあっても慌てることなく対処すれば、うまく事が運びます。今月は、掃除が運気アップの鍵。普段手が届かないような場所のホコリをしっかり取ってください。

【吉日】1月15日【大吉日】1月28日

【幸運を運ぶもの】目覚まし時計

起き場所を変えてみてください。スマホのアラームを使っている人はアラーム音を変えてみて。アラーム音は潜在意識に働きかける効果がとても大きいのです。運気がよくなるイメージが湧く音にしてください。

【ラッキーナンバー】139、286、885

 

  ■卯月(うづき) 4月生まれ 『梅』 

頭のキレが良いのが強みのあなたですが、今月は、リズムが噛み合わないことがありそう。流れが悪いと感じたら、散歩や小旅行で自然に触れたり、身体を動かすことをしてみて。いつもの調子を取り戻すことができます。

【吉日】1月18日【大吉日】1月27日

【幸運を運ぶもの】草花の写真

外に出かけた時は、目についた草花や自然の写真を撮影して、ケータイ・スマホにキープ。写メとして保管しているものは、見えない力であなたにエネルギーをくれますよ。

【ラッキーナンバー】696、387、547

 

■皐月(さつき) 5月生まれ 『波』

芯の強さを持つあなた。今月は、それが頑固さと誤解されてしまうことがありそう。今月は聞き役に徹してみて。あなたの評価を上げ、これからの人間関係を円滑にしてくれます。

【吉日】1月30日【大吉日】1月8日

【幸運を運ぶもの】メモ

はがせるタイプのメモに、忘れてはいけないことを記すようにしてみて。手帳や、机に貼っておくと、ミスを防いでくれます。ラッキーカラーの緑色のメモがオススメ。

【ラッキーナンバー】487、421、987

 

■水無月(みなづき) 6月生まれ 『点紋』
 

困った時には誰かが助け船をだしてくれることが多い、人気者のあなた。でも今月は、口は災いのもと。余計な一言で人間関係のトラブルに巻き込まれないように注意して。「ありがとう」を口癖にすると運気回復。

【吉日】1月23日【大吉日】1月18日

【幸運を運ぶもの】クリップ

必要書類、名刺、領収書など、なんでも、仕分けしてクリップで止める習慣を。重要なもの、緊急なものから順に、大きさや色で分けたクリップで分類すると、物事がはかどり、幸運をしっかり掴めます。

【ラッキーナンバー】554、398、610

 

■文月 (ふみづき) 7月生まれ 『桔梗』 

人情家のあなたは、ついつい人のために働きすぎ。年末の疲れがどっと出そうな今月。休むより、簡単なストレッチなど、身体を動かす方が、元気回復します! 後半からまた忙しくなりそう。それまでに体調を整えてくださいね。

【吉日】1月25日【大吉日】1月1日

【幸運を運ぶもの】白のマフラー

首元は邪気が一番入り込みやすいところ。白いものは、邪気をはねとばす力があります。毛糸など、自然素材で編んだものがオススメ。寝る時に白いタオルを首に巻くのも、邪気除けと風邪予防の一石二鳥の効果あり。

【ラッキーナンバー】228、274、974

 

■葉月(はづき) 8月生まれ 『亀甲』

なんとなく人の考えていることを察知する能力があるあなた。今月は、それが災いして、気を遣い過ぎ、疲れてしまうことも。家族と過ごす時間がそんなあなたを癒してくれます。離れて暮らしている人は、電話やメールで連絡を!

【吉日】1月3日【大吉日】1月12日

【幸運を運ぶもの】♥マークの絵文字

♥マークは、日本では「猪目」と呼ばれる、古くから伝わる魔除けの「開運和柄」です。猪の目の強さで悪いものを寄せ付けないと言われています。今月は良いことも悪いことも引き寄せがち。このマークで、しっかり邪気除けをしてください!

【ラッキーナンバー】349、496、753

 

■長月(ながつき) 9月生まれ 『菊』

朗らかなあなたの周りには、自然と人が寄ってきます。今月も、お誘いがたくさんありそう。その分、交際費がかさみ、お財布がピンチに。人脈も財産。思わぬ形で帰ってくるので、気持ちよく出してくださいね。

【吉日】1月14日 【大吉日】1月18日

【幸運を運ぶもの】干支人形

干支人形は、もともと縁起物ですが、今月のあなたには、特に、助けになります。酉には、金の気があり、お金を呼び込むパワーがあるからです。リビングルームに置いてくださいね。

【ラッキーナンバー】682、558、413

 

■神無月(かんなづき) 10月生まれ 『紅葉』

決断力のあるあなたですが、それが、冷たい人と取られてしまうことも。今月は、大きな決断は、少し時間を置いてからにしたほうが良さそう。旅行や散歩など、リフレッシュできる時間を持つことが、運気を上げる鍵!

【吉日】1月7日【大吉日】1月19日

【幸運を運ぶもの】 キャンドル

火を灯さなくても、飾りとして置いておくだけでも、リラックス効果があります。アロマの香り付きのものがオススメ。疲れが取れて新しいアイデアが浮かびます!

【ラッキーナンバー】742、697、552

 

■霜月(しもつき) 11月生まれ 『松』

普段はじっくりと時を待つタイプのあなたですが、今月はチャンス到来! 今だと思ったら、躊躇せずがっちりつかんでください!そのためにも体調管理は大切。風邪予防は万全に。人混みは避けた方が良いでしょう。

【吉日】1月22日【大吉日】1月10日

【幸運を運ぶもの】 お片付け

大晦日にやり残した片付けは、1月中にやり遂げましょう。和の暦では、2月4日の立春が一年の始まり。その日までに、いらないものを整理すると、幸運が舞い込みます。不用品は、ネット上で売ると思わぬ高値になるかもしれません。

【ラッキーナンバー】154、636、559

 

■師走(しわす) 12月生まれ 『トンボ』

どんなときも前向きなあなたの姿勢が評価される月。困っている人に手を差し伸べてあげると、運気がますますアップします! 段取りを決めてから、仕事や家事に取り組むと、成果がグーンと上がります!

【吉日】1月1日【大吉日】1月20日

【幸運を運ぶもの】黒いセーター

黒があなたの今月のラッキーカラー。どこかに取り入れることを意識して。黒は、オーラカラーでも、大人の魅力がある人によく見られる色。今月のあなたは頼られることが多いので、接する人に安心感を与えるようにしてください。

【ラッキーナンバー】123、559、824


監修:富士川碧砂(ふじかわみさ)

声優(寺瀬今日子)として30年のキャリアを持つ。代表作は、フジテレビ『とくダネ!』、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団』(ともにナレーション)、アニメ『進撃の巨人』(モーゼスの母)など。モバイル占い『継承霊術 魂の憑代』は累計利用者数50万人超の大ヒット! 呉服など、和の世界にも造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。

ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

富士川碧砂 書籍

 

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

そのほか、主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』『マンガでわかる みるみる運気があがる本』(ともに泰文堂)など

関連記事