占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

【10月】開運和柄占い 10月1日(日)~10月31日(火)

2017/09/29占い師・富士川碧砂の 開運和柄占い

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) の著者である富士川碧砂先生による、開運和柄占い。誕生月ごとに「吉日」「幸運を運ぶもの」「ラッキーナンバー」など、宝くじを買う上で参考になる内容を占っていただきました。

3

易という占いをご存知でしょうか?

テレビドラマなどで、長い棒のようなものをたくさん束ねている占い師を見たことありませんか?あれが易という占いです。

その占いの結果の中に、『火風鼎(てい)』というものがあります。

これは三本足の鍋のこと。二本足では鍋はグラグラしてしまいますが、三本足は安定した中で煮炊きができることから、占いでは、吉と判断します。

タロットカードでは、3のカードは『女帝』。満ち足りた表情の女性がゆったりと椅子に座っている絵柄が描かれています。豊かさや満足をあらわすカードです。

 

開運和柄で、三をあらわす文様は、『ウロコ柄』です。強い魔除けの力を持つと言われています。また、蛇は脱皮することから、死と再生を象徴し、発展をもたらすと言われています。

三角形の連なりがとても美しい開運和柄ですが、三角形は五行では、気力を増大させる火のエネルギーをあらわします。

わたしが、火のエネルギーの象徴として、真っ先に思い起こすのが、東京タワー。

赤い三角の形。赤は、火の色。空高くそびえ立つ三角形。東京タワーを見ると、元気になるという方も多いのではないでしょうか?

亡くなった勝新太郎さんも、東京タワーが好きで、東京タワーが見えるところに住んだと聞きます。

増上寺

そして、わたしにとって、これほどテンションのあがる情景はないのが、増上寺越しに見える東京タワーです。

天海僧正が、江戸の裏鬼門をまもるために作ったと言われる増上寺には、徳川家康が、この仏さまの御利益で何度も奇跡的に危機を免れたと言われる『黒本尊』と言う阿弥陀如来が祀られています。

今も昔も変わらぬ東京の強いエネルギーを象徴するかのようです。

この境内に、熊野三社大権現宮があります。熊野本宮の家津御子大神、熊野那智大社の大己貴命、熊野速玉神社の伊弉諾尊をお祀りしています。

その手水者には、八咫烏が!

八咫烏も三本足で有名ですよね!三は、太陽にふさわしい数、『天地人』『知仁勇』をあらわすそうです。

三の数のエネルギーを感じるこの場所をぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

おまじない

今回ご紹介する、三のおまじないは、天地人の禊のおまじない。

やり方は簡単!頭、お腹、足の順番で、身体を洗ってください!

安定感が生まれ、そこから多くの財や発展が育まれますよ!

 

それでは、今月の占いです。

『開運和柄占い』10月の運勢

■睦月(むつき) 1月生まれ 『桜』

安定した運勢。自信に満ちた態度で臨むと、予想以上の成果を勝ち取れます。金運も期待大!あなたのしたことに感謝した人から、お礼やプレゼントをいただくかも。好調な運勢のおすそ分け。人には親切にしましょう。

【吉日】10月3日 【大吉日 】10月4日

【幸運を運ぶもの】象の置物。

象は金運を運ぶと言われる神さまのお使いです。通帳や宝くじのそばに置いて、強い金運を引き寄せましょう。

【ラッキーナンバー】929、353、886

■如月(きさらぎ) 2月生まれ 『市松模様』

将来計画を立てるとき、こんなことをやりたいと思ったら、書きとめておきましょう。カレンダーの目標日に、目標達成とあらかじめ書いておくと、叶いやすくなります。金運は引き続き手堅くやるとき。小さなプラスを重ねて。

【吉日】10月15日【大吉日】 10月30日

【幸運を運ぶもの】紙コップ

捨てられる食器で食事をすると、いま固執しているものからの未練を断ち切り、新しいスタートを切ることができます。

【ラッキーナンバー】298、590、350

■弥生(やよい) 3月生まれ 『麻の葉』

静かに過ごす時間が大切なとき。ヨガや瞑想など、ひとりで自分を見つめるメソッドを実践してみて。リフレッシュして、あらたな活力が湧いてきます。金運は、勘が当たるとき。これだと思うものに賭けてみてください。

【吉日】10月14日【大吉日】10月21日

【幸運を運ぶもの】ヒーリングミュージック

瞑想用の音楽をBGMとして生活に取り入れて。深呼吸をして、リラックスすることで、疲れが取れて頭も冴えてきます。

【ラッキーナンバー】909、679、333

■卯月(うづき) 4月生まれ 『梅』

我慢しなくてはいけないことが多くなりそう。ストレスを他のことで発散して。身体を動かすなど、活動的なことがオススメ。金運は、動きがあるとき。勝ったり負けたりして、最終的にはプラスで残ります。

【吉日】10月23日【大吉日】10月28日

【幸運を運ぶもの】目覚ましの音

スマホを目覚ましにしている場合は、音を変えてみて。目覚まし時計は、置く場所を変えてみましょう。運気が良い流れに変化します。

【ラッキーナンバー】242、698、343

■皐月(さつき) 5月生まれ 『波』

頭の回転が早く、仕事がはかどりそう。空いた時間を活用して趣味や習い事を始めてみては?人脈も広がります。金運は、使うことが多いとき。ケチケチするより、今月は大盤振る舞いが吉を呼びます。

【吉日】10月26日【大吉日】10月29日

【幸運を運ぶもの】足裏マッサージ

疲れが溜まると、好調運を活かせません。足裏マッサージは、邪気を抜く良い方法。疲れたなと思ったら早めに対処して。

【ラッキーナンバー】996、328、338

■水無月(みなづき) 6月生まれ 『点紋』

助けてくれる人や、応援してくれる人に恵まれるとき。困ったことがあったら、抱え込まないで、相談してみましょう。助けを得て突破口を開くことができます。金運は、尊敬する人のアドバイスを取り入れると良い結果に。

【吉日】10月19日【大吉日】10月26日

【幸運を運ぶもの】青いマフラー

首元に青いものを使うと、自分の気持ちを正直に表現することができるようになります。ネクタイやマフラーに青色を取り入れて。

【ラッキーナンバー】306、323、596

■文月 (ふみづき) 7月生まれ 『桔梗』

大きなチャンスがやってきます。今の自分にはまだ早いと思ってもチャレンジすることで、そのランクにふさわしい自分になれるでしょう。金運はプレッシャーから買い物で浪費しそう。無駄遣いをなくすように意識して。

【吉日】10月20日【大吉日】10月19日

【幸運を運ぶもの】ステーキ

パワフルになることが今月の課題。豪快にステーキを食べて、肉食のエネルギッシュなパワーを取り入れてください。

【ラッキーナンバー】256、296、302

■葉月(はづき) 8月生まれ 『亀甲』

今まで許せなかった人と仲直りしたり、反対に仲間だと思っていた人が離れていったりするかもしれません。自然の流れに任せることで、新しい展開が見えてきます。金運は絶好調!読みが当たるでしょう。

【吉日】10月13日【大吉日】10月26日

【幸運を運ぶもの】チョコレート

カカオは、魔をよけ吉を呼ぶと言われています。人間関係の変化を、あなたにとって最適なものにしてくれるでしょう。

【ラッキーナンバー】222、268、234

■長月(ながつき) 9月生まれ 『菊』

小さな気配りが評価されて、大きなチャンスにつながるとき。ちょっとした手土産やプレゼント、お礼やお詫びなど、まめに気を使うようにしてください。金運は、人に使ったものが、倍になって返ってきます。

【吉日】10月6日【大吉日】10月23日

【幸運を運ぶもの】黄色のメモ

忘れてはいけないことは、黄色のメモに書いて。タスクを完壁に仕上げ、金運に結びつけてくれます。

【ラッキーナンバー】368、324、852

■神無月(かんなづき) 10月生まれ 『紅葉』

開運和柄占い10月生まれ『紅葉』画像

落ち着いて過ごせるとき。今までの慌ただしさから一息ついて、自分へのご褒美を。買い物や小旅行などがオススメ。金運も良好。自分のために使うことが、吉を呼びます。少し贅沢かなと思うことに使うと、吉運を引き寄せます。

【吉日】10月15日【大吉日】10月12日

【幸運を運ぶもの】りんごジュース

りんごは、無駄なエネルギーを排出する作用が。人に気を遣いすぎないようにセーブしてくれます。

【ラッキーナンバー】398、307、209

■霜月(しもつき) 11月生まれ 『松』

開運和柄占い11月生まれ『松』画像

今までの苦労が評価されるとき。大きな飛躍をする人もいるでしょう。どんなことも自信を持ってできるので、リーダーシップ力を発揮してください。金運も大吉。当たる時は大きな当たりになるでしょう。

【吉日】10月9日【大吉日】10月25日

【幸運を運ぶもの】靴磨き

靴を綺麗にすることは金運アップの鉄則。自分でやるより、プロの手に任せて、ピカピカに。

【ラッキーナンバー】220、463、309

■師走(しわす) 12月生まれ 『トンボ』

いろんな雑用に追われて忙しくなりそう。優先順位をつけて段取りよくこなして。今の苦労が飛躍の土台になるので頑張ってください。金運は使う暇がなくて、貯まりそう。軍資金にして、大きな当たりに繋げましょう。

【吉日】10月27日【大吉日】10月24日

【幸運を運ぶもの】シチュー

コトコト煮込む暖かい料理が、あなたの忍耐力を育て、飛躍の時を作ってくれます。

【ラッキーナンバー】300、572、421

※次回は10月29日(日)更新予定です。


監修:富士川碧砂(ふじかわみさ)

声優(寺瀬今日子)として30年のキャリアを持つ。代表作は、フジテレビ『とくダネ!』、テレビ朝日『世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!! 視察団』(ともにナレーション)、アニメ『進撃の巨人』(モーゼスの母)など。『とくダネ!』ではナレーションのみならず占い師として毎週月曜日の『ウンダメシ クジのあなた』コーナーを担当。ほか、モバイル占い『継承霊術 魂の憑代』は累計利用者数50万人超の大ヒットを生む。呉服など、和の世界にも造詣が深く、開運和柄商品の実業でも実績を上げている。

ブログ: http://s.ameblo.jp/fujikawamisa/

メールマガジン:http://www.mag2.com/m/0001595174.html

富士川碧砂 書籍

『神さまを100%味方にする 開運和柄 日本人のDNAに秘められた《願望物質化》』(ヒカルランド) 1999円(税込)

そのほか、主な著書に『運を操る魔法』(扶桑社)、『スピリチュアル星占い2016年』『マンガでわかる みるみる運気があがる本』(ともに泰文堂)など

関連記事